FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

竿尻 

2010/06/07 16:28 [月]
category: 独り言

 前回のレポートで、イセギを抜きあげ出来なかったのは、4号竿でした。愛用の3号は、2週間前に#1が納まらなくなり、何度もチャレンジしたがアウトでした。今回の4号は、10以上前のモデルで愛着がありキズだらけですが大事に使っていました。

 ところが、今回の釣行で気がつくと竿尻のキャップが無くなっています。竿を仕舞う時に外れたようで、探しましたが見つかりませんでした。帰宅後3号竿を直しに岡林へ行く予定で4号竿も・と思いつつ部品は無いので何か代用は?と・・足もとにペットボトルが・・・そのキャップが??ヤッホー!!ピッタリとヒットしたではあーりませんか!!
愛竿の竿尻に「DAKARA」のロゴが入りました。・・命名「ダイコー「DAKARA]竿」次は、「おーいお茶竿」かな??

 ちなみに、3号竿は岡林でもアウトで#2を買い、既存の#2を割って付け替えるしかないようで、えらい出費となりました。しかし、52cmの自己記録イセギや大会優勝の43イセギを釣った竿で縁起が良いので、大事に使うことにしています。
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する