FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

遠かったぞ!! 

2010/05/17 10:01 [月]
category: 独り言

 15日に7時間も掛けて宇佐へ夜釣りに行ってきました。アッハ!!・・いっやあ~参りました。
 当初(あえて強調)のメンバーは、善平・遊び人の両先輩でした。予定通り出発し、途中で予定通り焼肉屋に予約。すると本日試写会の「パーマネント野バラ」に出席のため休業とのこと。昼食を兼ねて仮眠室で一杯やることに(これが原因の一つ)12時頃に宿毛着。

 予定通り、スーパーで2食分の食料を調達(当然、飲み物も2回分)買物を済まし、善平さんと車で待っていると、善平さんが気づいたようで「遊び人がおかしい??歩き方が変??」脂汗を浮かべており、腰痛の再発か??・・
 聞くと・・・「こけた」・・??・・どこで??・・「入口の通路」・・「折れちゃあせんろうか」・・??・
・・「病院へ」・・事の重大さに気づき、近くの病院へ。当直医が違うため×・・薬局で湿布薬等・・「あきません」

 結論は、「諦めろう」となり、管理人さんへキャンセルの電話をし、支所船の手前でUターンと相成りました。帰りの車中で、今回の分析。原因1:いつもの焼肉ができず2食分の食料を買うことになった。原因2:そのため両手がふさがってしまった。原因3:年とともに運動機能の低下が落ちてきていた。等々の勝手な分析していたが、突然に善平さんが・・「今から夜釣りに行こう・・宇佐へ!!」・・??「行こう」・・で決定。(やっぱり病気)

 遊び人宅へ送り、その足で宇佐へ直行・・5時には渡船に乗っている2人が居ました。今シーズン初の夜釣りとのことで「高地バエ」に渡礁。その前に遊び人から診断結果の連絡があったようで・・「右鎖骨の骨折」とのこと。当分は竿は振れないと思われます。善平さん曰く・・「遊び人は私との相性が悪い」・・確かに釣りでの骨折には私が居たが今回は??
 
 話を戻し、船付きへ善平さん、高場に私で昼飯を兼ねて一杯やり、夜の部をスタート。最初に竿を曲げたのは善平さんで25クラスのアジでした。棚を合わせて流すと私にも同クラスのアジ。今シーズンはアジとの相性がグットのようで、島よりか小ぶりでしたが、朝までに25枚を数えていました。ちなみに善平さんは、ほとんど一睡もしなく35枚をゲットしていたようです。

 結論は、アジは喜ばれますが、やっぱり、グリグリとくる独特の引きと味の魅力は数段イセギのもんですから島でないとあきません!!・・支所の管理人さんにも迷惑をかけ心配をしていただき申し訳なかったです。主要なメンバーは
年を理解して口だけにしておくことが重要であると自覚した、一日でした。
 

 
trackback -- |  comment (1) |  編集

この記事に対するコメント

山猿


日曜日朝5時前に善平さんに電話すると、「タカチに上がっちょう」????で上記の遊び人の遭難を聞きました。「ほんで、釣れた?」「30枚くらい」「大きい?」「太うない」という会話を交わしました。てっきりイセギだと思い、タカチへ行こうと思っていましたが、・・・・・・アジでしたか。

【2010/05/17】
URL | 山猿 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する