FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

よもやま話パート2 

2010/05/13 11:34 [木]
category: 独り言

 私のアドレスの5月12日欄に「親子ウキ名人」の名前が記載していました。(多分、総会の時と思われますが)
前日の11日に電話があり意味が判明。要は、善平さん、遊び人さんのOB達と一杯やりましょうとのことで・・アドレスに6時から・と・葉牡丹と追記していました。

 当日、早めに帰宅し息子に送ってもらい何とか約束時間に葉牡丹に到着。店に入り親子ウキさんか善平さんで予約はどこか??・・と尋ねると、予約はなし・・とのこと。「エ!!ない??・・めったねや~・」と思いつついると、もう一人同様の方が2階に上がったとのこと。急いで2階に行くと居ました善平さんが。善平さんは、電話中で「何しよらあ~早よう来いやあ~・・」ちょっとだけ、ご立腹の様子。(いつものことですらあ~!!)

 話を聞くと、相手は、親子ウキさんで何と親子ウキさんは、「葉山」の前で我々を待っていたとのこと。いつの間にか葉牡丹が葉山に変身しており、2人で大笑い。遅れてきた親子ウキさんは、マジで「ヤバイ!!健忘症が始まった」と大悩みの様子。・・当然ながら宴のツマミになったのは言うまでもありません。その後、韓国帰りの遊び人さんが合流し、楽しく過ごしました。善平さん行きつけの2次会の途中からちょっとだけ記憶がとんでいるようですが、韓国土産の「キムチ」は、しっかりと持って帰っていました。遊び人さんありがとさんでした。

 
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

二代目


 「◎津への夜釣りの道は遠ぉぉぉい。」という話。
朝起きると、絶好の天気。予報を見ても、きょう・あす共に1.5m確か今日午後は(も)予定はなかったはず、半日休めば、と目論んで、二人ほどお誘いするもいずれも仕事あり(当日やもの当然)で、一人でも、と電話するに、「波があります。」とのニベもないお返事。おい、おい、高知は絶好の日本晴れ、風もないですよ、と思いつつも言えず、断念。
 ここは、土日に、などと思っていたら到底行けません。誰でも、都合と天気を相談のうえ、平日であれトライしてみてください。船が出る、となれば相手は、そこいらのモノ好き(私など)に鉄砲撃ってみてください、誰かは当たるでしょう。
 結構ここは近場でも面白いので、せめて、シーズン中に二回くらいは行きたいと思うのですが・・。
 元記事との関連は何もないものの、憤懣やるかたなく、呟かせていただきました。

【2010/05/13】
URL | 二代目 #- [ 編集 ]

仕掛人


 やっぱりでしたか??
 お誘いを受けた1人ですが、「1人でも絶対行くなあ!!~」と思いつつ、午後からのケース会をキャンセルできないか??と・話をしてみると「進行役が居ないと成立できません!!」と一蹴され諦めました。

 不思議なもので、直ぐに別人から電話があり14日の午後から休んで遠~い興津へのお誘いがありました。明日は、休めるが、夜に部内で懇親会を予定しており、これもキャンセルできない皮肉な巡り合わせとなってしまいました。

 2代目さん、明日の午後は休める会員が居ますよ。2代目さんの件は、電話で話していますよ・・けんどやっぱあ~波ですね。今日が無理なら明日は??でしょうね。

【2010/05/13】
URL | 仕掛人 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する