FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

行けんかった!! 

2010/05/10 11:59 [月]
category: 独り言

 金曜日に撒き餌をすると、棒ウキ会長が釣れてラッキー・・で予定は、興津の田舎イセギでした。
 ところが、朝、会長の電話では波があるので無理とのこと!!・まっこと興津は当てにならんぜよ~~ならば島はとの話で管理人へ電話。
 が・お客おらず・・船頭さんは出ても良い・・と暖かい言葉があったが、まだ先は長いき今回は無理を言わないで自重しよう・・と勝手に決め、会長へ止めろう~・・と返事してしまった。

 興津恋しや~・・なぜ嫌う!!・・の心境で2日間を過ごしました。

 
trackback -- |  comment (3) |  編集

この記事に対するコメント

山猿


酔生夢死という言葉がやみくもに去来する今日この頃の山猿です。
ところで、ですが、「撒き餌に食いつく」とか、「釣れる」という表現はお魚さんだけにしませんか。釣り仲間同士では、あるいは人間同士では、礼儀にかなった表現とは思いません。
ところで、(ところで、でごまかしていますが)今日、ダイワ・トーナメント・制覇2号を買いました。ただし、高須のほりだしや。売り出し原価、7万余円らしいですが、2万円也。酔うていつくしんでいます。玩物喪志の酔たんぼうでした。

【2010/05/10】
URL | 山猿 #- [ 編集 ]

仕掛人


 私は、酔生夢死や玩物喪志という文字は読めんし、ひっとっちゃあ~意味も解らんき、なんちゃあ~反論もせんが、一つ言わしてもらうと、そもそもブログを立ち上げた意味は、気心知れた仲間同士だから、馬鹿じゃ~・あほじゃ~と好き勝手に書いて盛り上げましょうということじゃった。

 だから、下品と言われながらも気にせず好き勝手に書かせてもらっていたが、礼儀にかなっていない表現と言われれば、そうかもしれませんな。本心ではなく面白・可笑しくをコンセプトで投稿したつもりですが、残念でござります。

 またまた、馬鹿正直に反論せんでも・・と思っている会員の顔が浮かびますが、わしゃあ~単純な男ですき~ちょっとだけ反論しておきます。

【2010/05/11】
URL | 仕掛人 #- [ 編集 ]

又右衛門


まあまあ、そんなに言わんでくださいよ。仕掛人さん。
あえて指摘をしてくれる先輩はありがたいですよ。
前にもありましたね。仕掛人さんが怒ったことが。まっこと熱い人です。熱血マンとかMポンプと呼びますよっ。

好き勝手に書くもよし。
注文つけるのも書き手の自由。
私ごときが大先輩方にもの申すのも許されるのが、仲間ブログのいいところでしょう。
(えっつ、許さん?ひえー)
いつでも、気軽に、誰でも、何でも、書きまくりましょう。

ところで、のび太さんから電話がありました。
早くも夜の部の大会が開催される由。
幹事がかわっても何ら影響なしですねえ。

そうそう、山猿さん。
私もお古のがま竿を買いました。
雪丸さんの使い古しで何と3万円。
それでも「竿を視ること嬰児のごとし」でねぶねぶしています。

【2010/05/11】
URL | 又右衛門 #t9URyqaI [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する