FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

早くも夜釣りとは?? 

2010/03/24 17:17 [水]
category: 連絡事項

 狩猟民族の大移動がありましたが、1年目の私は、これも異常なしで引き続きブログの管理をせんといかんかな??
 ・・が!!・・本来の管理者である飛び込みが全てを辞退するようで、ついでにブログも解消しても良いかなとも考えています。

 まっことしんどい時もあるが、結構ストレス解消にもなるし、とりあえず3月中は管理させてもらいます。
 ・・と言いつつ、3連敗中でグレの顔を見ずにフカセが終わるような気がしてきました。
 
 どうも気持は、既に夜釣りの方に飛んでいるようで、晩酌後はいそいそとカゴ作りに励みだした私が居ます。今シーズンの夜釣りは5月1日(土)からで支所船は、姫廻りとなっています。

 この時季の姫は、サメさえ居なければグットですよ!!。昨年は秘密基地も開拓していますので悩むところですが、早速に撒き餌をしておきたいと思います。
 予定を入れておきたい会員は、早めの連絡を頼みます。・・・すでに4人位は了解となっています。
trackback -- |  comment (3) |  編集

この記事に対するコメント

飛び込み


誠に申し訳ないことです。
4月から仕事がかわり、やむなく幹事を退任させていただきます。
事務局長補佐3年、事務局次長6年、長くもあり充実した9年間でした。
昼の部の大会を18回開催し、息子の入院時の1回を除き参加してきました。(幹部の皆さんは多分皆勤でした。さすが!)
落水事件、被波事件はありましたが、けが人がなかったことが何より幸いでした。1番の思い出は飛び込み事件でしょう。4、5年くらい前の一つバエ爆釣大会も忘れられません。

仕事は前任事務局次長キタヤンさんの後任で、公私ともに後を引き継ぐことになりました。
これまでの職場も暇ではなかったですが、プライベートの時間はありました。けれども、今度はそうはいかないようでキタヤンさんも5年間この職にあって休部をしていました。特に、秋冬がかき入れどきの仕事です。

私は休部はせずに、可能な限り大会等に参加させていただきます。入部17年、まだ年間大賞をとってませんからね。



【2010/03/25】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

山猿


おいらも昔(20数年前)1年か2年事務局次長とかやりましたが、海へ飛び込んだりしながら6年~9年の長きにわたりお世話になりました、ほんとにありがとうございました。ところで、高齢化の進むクラブのこれからのケアはどうなるんやろうか、今度の総会の課題と思いますが。

【2010/03/26】
URL | 山猿 #- [ 編集 ]

べべ会長


 本心は、大変御苦労さまでした。何にもせず、口だけの会長をよくフォローしてくれて感謝しています。・・と書きたいですが、 
 
 「飛ぶ鳥、後釜を構える」・・のとおり当クラブは、歴代の役員が退任するときは、後任を構えなければならないとの規律があります。私も、そろそろバリバリの現役に託したいと思い、昨年の総会の場で提案し、後任の会長を承認してもらいました。

 私は、残り少ないですが飛び込みは、まだまだですから後釜をしっかりと構えてもらわないと山猿先輩が心配しているようにクラブの存続が危惧されます。
 
 ちょっとだけ、休憩し、次には自他とも認める「釣りキチ」になってもらいたいです。・・・私のように(違うか!!)

 ともあれ、総会までは頼みますぞ。。。総会はいつぞ??・・と某OPさんからの問い合わせが既にありました。

【2010/03/26】
URL | べべ会長 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する