FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

天気は最高!! 

2010/03/23 14:18 [火]
category: 独り言

 先週末の土曜~日曜は、大波・大風で、隠密釣行を22日と決めて、日曜日に支所船へ電話。・・」すると22日から24日まで息子の引っ越しで休業とのこと。・・そんな??・・諦めて同行者の2代目さんへ連絡したがやっぱり病気!!10分後には、浮気症が出て柏島へ予約してしまった。

 当日、渡礁したのは名礁ムロバエの一のハエでした。初めての磯で足場は年寄りには厳しかったが船付きに2代目、その横で私が竿をだした。とにかく風・波もなく、絶好の釣り日和で、上りが激流のように流れていた。
 ・・・が??・・撒き餌をしても何もなし。タナを2ヒロから竿2本までで探っても異常なし。船頭に言わすと、ここでいかんかったら他はない!!・・とのことで、我慢・我慢で色々と試したが、遂にギブアップし久々の昼寝となった。
 爆睡中に起こされ見ると、2代目がしっかりと口ブーをゲットしているではないか!!・・急いで再開したが、どうも迷いグレのようで・・せめてもう1枚の迷いグレと期待したがグレ大明神は微笑んでくれませんでした。これで3連敗となってしまいました。

 クーラーの中は、肝が1枚と柏島産のカメノ手が少々入っていたのみで、久しくグレの刺身やヤキギリを食していません。
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する