FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

抜けがけ 

2010/02/05 14:27 [金]
category: 独り言

 事務所で昼食後の昼寝中に・・1本の電話。電話主は、カーサンで2人で抜けがけ中とのこと。その相方は飛び込みで、場所は布の一反バエとのことでした。

 釣果は、飛び込みが2枚?でカーさんは先週の私とのこと。あそこあたりは水温低下が激しいのに、わざわざ??・と思いつつ、メラメラと・・なりつつあります。・・・

 少なくとも、釣果報告はしてもらわないと、このメラメラは納まりません。
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

飛び込み


抜けがけカーさんの運転手、飛び込みです。
なぜ抜けがけ呼ばわりされるのかよくわかりませんが、想像するにポカポカ温泉町内会グループの掟でしょうか。カーさんは、会長に自首すると言って電話をかけていましたから、厳しい掟が存在するにちがいありません。
冗談はさておき、その後の釣果はプラス1でした。水温低下は、会長の言われるとおりで、初めから最後まで魚影が見えませんでした。なので、棚を深く取りようやくグレを引きずり出した感じです。「布」を選んだ訳は、水温、釣果よりも風裏を優先したためです。島は本日12~20mの強風がふいていた由。布は立春にふさわしい陽気でポッカぽかでしたよ。

来週の大会に向けていい調整ができました。

【2010/02/05】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

べべ会長


 調整するなら同じ条件でないと意味がありませんぞ。どの角度から見ても、この時期に島でポカポカ陽気になる磯は少ないと思いますぞ~。

 そうですか~3枚をゲットしましたか。うらやましい限りです。当方は、1・2・1・・・と3枚の壁を越えることが出来ずに、悩み・便所の火事(ヤケクソ)になっているようです。

 ところで、抜けがけ張本人のカーサンは、やっぱり異常なしでしたか??・・ただ、得意の色もの・ハゲものはクーラーに入っていたと思いますが??

突風で足腰の鍛錬は十分な会長です。(ちょっとだけ痛いです)

【2010/02/08】
URL | べべ会長 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する