FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

14日(日) 

2010/02/02 14:03 [火]
category: 連絡事項

 ネタがないので、14日の大会の参加を連絡します。飛び込みさんよろしく頼みます。
 
 毎晩、ヒトツバエの悪夢にうなされ、意気消沈のべべ会長ですが、14日の大会までにはお祓いをして、ベストで臨みたいと考えています。あの日は、不思議な事ばかりで・・2m横の遊び人先輩が竿を曲げたことも気がつかなかったし、迎えの船が来て、荷物を渡して船に乗り込むと、渡したお客が愛媛の御仁で、来ていることも全く気がつかなかったことです。

trackback -- |  comment (5) |  編集

この記事に対するコメント

癒着マン


 土曜日は、ありがたくグレ2枚いただきました。
 刺身とムニエルにして美味しくいただき、ビール・焼酎がすすんで飲みすぎてしまった次第ですが、その一因に女房と娘から、「久しぶりの刺身やね」とか「今日のは色が付いてないね」、「悔しゅうて食べとうないがやない」といった言葉があったのかも・・・
 7連敗の悲哀をひしひしと感じています。
 ところでこの2枚は、てっきり会長が釣ったものと思い込んでいました。というのも会長からは2人で14枚としか聞いてなかったので、半々くらいのイメージでいたのですが、このブログを見て真相を知り、さっそく遊び人にお礼の電話をしました。
 会長、くやしさ満々でしょうが、釣ってるからいいじゃないですか、大会では8連敗を免れるか否か勝負です・・・・

【2010/02/02】
URL | 癒着マン #- [ 編集 ]

山猿


会長さんへのコメント
その日の不調は「ウン」を早々に放出したのが原因だと思います。釣りは、くじウンとかに左右されることが多々ありますので、早々の放出は禁物です。ため込んでおきましょう。  

【2010/02/03】
URL | 山猿 #- [ 編集 ]

べべ会長


 癒着マンさんへ
 風の中、自分が掛けてのやり取り中の「キーン」という糸鳴りは、心地よい音色ですが、横で何度も聞く「キーン」は、ぐっさりと突き刺さるようで、思考回路がパンクしたようでした。・・・そう言えば遊び人さんのコメントがありませんが??どうなっちょう?

 山猿さんへ
 おっしゃるとうりです。前日は運転のため、家で食したのは、何とカレーライス(笑)、支所船でビールに「おでんの玉子」+焼酎でしたから、十分に下ごしらえはできていたと思われます。
 ヒトツバエはご存じのとおり、フラットで陰もないので突風の中、一段下で、飛ばされないよう左手で岩をつかみ、右手にチッシュで・・なかなか芸術的なシルエットが浮かぶでしょう。そこらへんの方は出来ないテクニックですよ!!

【2010/02/03】
URL | べべ会長 #- [ 編集 ]

遊び人


・・・そう言えば遊び人さんのコメントがありませんが??どうなっちょう?

 「当事者」である会長からの強力な示唆がありましたので、沈黙を破り重い口を開く「決心」を固めました。

 自分は釣れないのに隣の同行者が連続ヒットすると言うシチュエイションは、 これまで数知れず経験してきました。
 ある時は「潮を読まないかんで!」と貴重な、しかもキツイ一発をかましてくれた名人もいました。
 めったに無いこととはいえ、逆の立場に立ったときのなんと居心地の悪いことか!(後で喝采を送ってくれた人も居ましたが。)竿を曲げるたびに罪の意識にさいなめられながら「会長ごめんなさい。もうこれ以上は釣りたくありません!」と心の中でで叫び続けていたのです。
 正直、納竿前に会長が2匹目をゲットしたときは地獄に仏。自らタモを取り、粗相の無いよう有難く掬わせていただきました。

 最後にひとつだけ付け加えるとしたら、

 「潮を読まなくても魚は釣れた!悪いか!」

 お粗末さま!名人の「きつい一言」があったからこそ今日の私はありました。

  

【2010/02/04】
URL | 遊び人 #- [ 編集 ]

カメノテ王


 遊び人さんへ

 オメデトウございます。  そう遠慮・謙遜しなくてもいいんですよ!!堂々と胸を張りましょう。
こんなこともあるんです。同行者に比して釣れ過ぎるときの気まずさ(ジャッカン心地よさも)、釣れなさ過ぎる時のあせり・苛立ち・プレッシャー…皆さん経験あると思いますが、これが楽しいんですかなあ~ …しかし?差がつき過ぎですなあ~??
 ドラマ的には納竿前の2匹目をタモで突き逃がしてあげたら、もっと決定的だったのになあ~と笑っています。
 しかし、こんな楽しい物語にいつもの○○さんの高尚コメントが入らないというのは、どうしてですか? 

【2010/02/04】
URL | カメノテ王 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する