FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

暇ですか~!! 

2010/01/28 11:02 [木]
category: 独り言

 癒着マンのリベンジにと思い、土曜日の予約状況を支所へ確認ついでに、管理人に誘導尋問をしてみると、結構、平日に行っているみたいですな~。・・暇ですか~・・○○さん??2枚ゲットはよございました。

 支所船は今日は休み。明日は予約なし。・・土曜日は6名とのこと。磯は三ノ瀬廻りで天気は??・・です。
 
 
trackback -- |  comment (1) |  編集

この記事に対するコメント

二代目


 「〇〇さん」は私でございます。先だっては皆さんのご厚意で三の瀬トンギリに二人で上がったものの棒ウキ名人が七枚釣るのを近くで眺めつつボウズ、で悶々としてまして、一昨日、姫廻りへ単独釣行。磯を希望してもロクなことないので、どこでも、と謙虚に船頭さんに申し入れ。12人がいろいろに降りて、最後に幼稚園前の三角へ。ところが、潮は岡向きにつっかけてくるなか一切エサが落ちません。幼稚園も同じようで、弁当船で変わるべく早くも準備中。弁当船で聞くと、どこも風がえらいぜ、で諦めてしばしカメノテ取り。(ここのカメノテも結構良型)弁当食べて竿出しなおすも、相変わらずエサはおちず、ほとんど諦めかけてた頃に二枚つづけて釣れたものの、あとは元のとおり一切エサは落ちずにジ・エンド。船頭さんに聞くに、今日はほとんどボウズやに、よかったねぇ、とのこと。タカバエに一人で上がっていた人が二枚釣っていたのを確認できました。南の磯、カメ、穴のくち、コシカケ、幼稚園は弁当船で1番や一番の地、三の瀬沖のハエなどにかわったものの、釣れてないようでした。
帰って腹をさばくと、二枚共にオキアミは出てこず、一、二日前のが消化されて練り餌みたいになったのがびっしり腹に収まっており、本日はエサが落ちなかったはずだと、納得し、そのなかでの好運に感謝したところであります。
やはり継続は力、です。誰かさんもめげずに頑張りましょう。

        いつも一、二枚で大満足の謙虚な二代目でした。

【2010/01/28】
URL | 二代目 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する