FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

近場でゲット 

2010/01/25 13:40 [月]
category: 現場写真

久しぶりの写真!
カメノテ王さんからの投稿です。

「最近のブログは写真が無いので送ります!! 〓島へ通っている誰かさんと違って年金生活者は安い所しか行けません〓 でも22日小才角イチガハエで〓釣れました!!二桁はいきませんでしたが45㎝口ブーと43㎝尾長がいますので、ま、上等でしょう〓!?」


trackback -- |  comment (5) |  編集

この記事に対するコメント

カメノテ王


 最近のv-229グレ社会も飽食の時代でなかなか大釣りができません。i-258荒天の翌日などに空腹グレを狙って行くと、こんなこともあるのですが、現職さんは金があっても時間が無いでしょうなあ~
 ところで釣法については時々会長さんのコメントあるものの仕掛けなどは皆さん秘密にしてるのでしょうか?
 先日●ちゃんから「ガードハリス」なるものが出てることを知り、今回使ってみました。これは針元をガードパイプで補強してるもので、尾長の歯に強い…とのことです。しかし、第1投目で食わせたものの1分程のやりとりの末切られてしまいましたので、効果のほどは分かりません!!切れ口は岩ズレでなく、口で切ったようでした。針元4cm程をパイプで覆っていたのですが、それ以上に飲まれたのでしょうか?
 それ以降は、面倒なので通常のハリスで釣りました。試してみる価値はあると思いますが、誰か実釣の効果を教えてください。
 私は、これまでハリスはもっぱらVハードを使ってましたが、最近は松田スペシャルを使っています。もちろんメタルハリスもポケットに入れてますが、m辺り300円位するので貧乏人はまだ使っていません。二並の東ノハナ用に仕舞ってます。
 皆さん、いいもの有ったら情報を共有しましょう!!!!

【2010/01/25】
URL | カメノテ王 #- [ 編集 ]

癒着マン


 久々に開いてみましたが、6連敗中の身には腹立たしい写真です。しかも、「金があっても時間が無いでしょうなあ~」のフレーズには、ふーむ何とか一矢報いたい気持ちがふつふつです。
 ここんとこ週末はまったく行けない状況が続いていなすが、そういえば、あさっての水曜日はひとつキャンセルすれば何とかなるのでは、しかもムロ回りだし・・・・
 晩酌が進んできて、少しずつ本気になりつつあります・・・

【2010/01/25】
URL | 癒着マン #- [ 編集 ]

べべ会長


 カメノテ王先輩の写真はインパクトがありますね。確か何年か前にも整然と並べられた40枚以上のハリメが掲載された記憶があります。
 この写真に何度だまされたか!!・・清水の市場前の釣果写真に、ついつい釣られて、わざわざ足を運びボーズを食った馬鹿タレもいます。私のことです・よん~~(涙)

「ガードハリス」?は、善平さんが使っているやに聞いています。何か、講釈をたれていた記憶があります。2m単位でパイプが付いていて、結構な値段ではなかったですか??
 私は、ダイワのタフロン・グレイトを使っています。薄くて号数も1.65号とか2.25号と変わっており気に入っています。値段が岡林釣り具では1,800円位します。ところが中村フィシングで2個3,000円で販売していました。1個当たり300円も得ですから、帰りに寄って購入しています。

 癒着マンの撒き餌にピクリと反応しました。明日の予定を職員に確認すると・・・【毎週、水曜日は判定会でしょう!!】・と一蹴され、・・それでも「新規は?」・・に・・【当然、有ります!!」おまけに・・終了後、研修報告会を行います。・・・で完全にアウトとなりました。   
 
 癒着マン!!止めちょきやあ~めっそう食いやあせんき~~!!

【2010/01/26】
URL | べべ会長 #- [ 編集 ]

遊び人


癒着マン!!止めちょきやあ~めっそう食いやあせんき~~!!

確か誰かさんが先週ラッキョマン氏と上がったハエは「カモヒメ」じゃなかったかしら?25日の釣果情報では「25枚の大釣り」と出てるよ。

  「めっそう食いやあせん」原因は他にあるがじゃないかえ?

【2010/01/26】
URL | 遊び人 #- [ 編集 ]

べべ会長


 まっこと、うるさい先輩じゃのう・・そんなんじゃき~ぎっくり腰が治らんのじゃ・・・確かに言われるとおりですら~e-259
 今日の沖ノ島情報で「カモヒメ」爆釣の記事でショックを受けたのは事実です。カモヒメは食い出すと続きますから明日から賑わうことと思います。・・ただ、低場に降りる時に気をつけてくださいよ磯にびっしりと海苔がついて滑りますから、そのままドボンですから。19日は、気も無かったのに・・ほんまにショックです。

 癒着マン止めちょきやあ~落ちるぞ!!それよりか土曜日のビゼンのトーフが食い始める予感(当てにならない)がするぞ!!

【2010/01/26】
URL | べべ会長 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する