FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

投稿あり 

2007/12/20 08:49 [木]
category: 成績

山猿さんから釣果写真の投稿がありました。
釣った場所、日時は不明。
ご本人から詳しくご説明があるでしょう。くやしい!
山猿3

山猿2
trackback -- |  comment (3) |  編集

この記事に対するコメント

ベベ会長


 本年も残りわずかとなりました。皆さん本業が忙しく釣りどころではないようで、活発なのはOBさんばかりみたいですね。来年4月以降は、このブログは、最強のOB達に乗っ取られる危険性を秘めています。

 山猿先輩のコメントを期待していましたが、音沙汰がないようです。多分・・もとい!!絶対に船での釣果と思われます。しかし、美味しそうなスマですね?電話してくれたら取りに行ったのに!!

 絶不調のベベ会長ですが、少しずつ上昇気運になりつつあります。それでは、抜け駆け釣行第6号を報告します。世間では、クリスマスイブと言われている24日、【そんなの関係ない!!】・・と癒着マンと行く予定で餌を買いに岡林釣具に行くと、漁行く長とバッタリ・・「俺も行く・・」となって急遽、追加予約と相成りました。

 当日は、「ちあきなおみ風に」・・古い!!『いつものよう~に風が吹~~き、グレの姿を見たい私~に届いた知らせは~・・沖ノ島灯台では、北西の風13m』・・・・

 熱烈歓迎を受け、白岩の地の裏に癒着マン、私は、ハツフク??に、漁行く長はスベリに別れて渡磯。私も裏向きしか竿が出せず、突風の中、弁当船までに何とか2枚ゲットし、得意の片目釣果は免れた。癒着マンも弁当船で替わって来て一緒に竿を出したが2枚を追加したのみで終了。

 残念なのは、13時頃には風が弱まり表向きでも竿が出せれていたが、その根性は無くなっていた。残念だが、今の自分にとっては上等!!サイズも35~40位で納得。

 帰りに、ぎっくり腰で行きたくても行けない金庫番宅に寄って回復祈願として1枚進呈し終了となりました。

 ・・癒着マンは??・・聞かれん!!!
 
 今年は、29日~30日と島で竿納めをし、元旦は、小才角で初釣りをし、大会に臨みたいと思っていますが、2日に高知に帰りますので、3日は空いていますよ!!

【2007/12/26】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

金庫番


確かに、グレ38cmを1枚、頂戴仕りました。
やはり、持つべきは、友、でなく、釣る友、であって欲しいものです。極楽トンボのように、週に2回~3回も羽を伸ばしに行っていれば、釣れない方がおかしい、そう思いませんか、皆さん。

やっと、ぎっくり腰も快方に向かいつつありますが、これもグレの顔を見てから急速に回復してきたように思います。
29日~30日にかけての釣行は、不安が一杯です。
天気予報は、二日とも雨、疫病神と一緒、風も出そう、さらに腰の心配までも、まあ・・・今年1年の垢落としと思って、のんびりやってきます。

垢で思い出したが、今年は厄、本厄です。1月3日には後厄のお払いを受けに行きますので、12日の大会は気運絶頂、久しぶりに新年会で「兄弟船」でも歌おうかな。
ちあきなおみ、より新しい!

山猿さんは、今週、柏島へ船釣りに行くことになっているらしい。窪川の OBの口が滑ったようだ。
あまり船釣りの虜にならないよう、誰か活を入れてください。会長の仕事かも。・・・しかし、スマを1本貰うとすぐに、言うことを止めてしまう、でしょう、キット。

28日の晩は、久しぶりに金澤の焼肉で忘年会をやろうと会長に誘われていますので、ご機嫌を損ねないよう、グレのお礼も込めてお付き合いされてきます。

皆さん、良い新年をお迎えください。

【2007/12/26】
URL | 金庫番 #- [ 編集 ]

山猿


このブロブで、磯釣りの名人先輩諸氏に、顰蹙ものかとは思いますが、26日柏島に船釣りにいった結果です。7時前、渡船は客を乗せたまま、次々と戻ってきました。東からのうねりありて、渡せる磯はないようでした。小生らは大堂へ。最初の3投でチダイ3,マダイ1、雨はしとしと、波はどんぶりこっこ、おまけに祝杯をやりすぎて気分悪し。島の西へ移ると、うねりは嘘のよう。結果は、マダイ1,チダイ10、鯖13(これがうまい!)、マアジ2,ベイケン2。28日、金沢の忘年会には心動いていますが・・・雨はいやですねえ。絵像は別途

【2007/12/27】
URL | 山猿 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する