FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

~もうすぐ公開します~ 

2007/10/12 12:53 [金]
category: 連絡事項

クラブ会員の皆様、ようこそおいで下さいました。
このブログは、開設準備中です。一部の会員様には、アドレスが知られていますが、ただいま幹事が記事の準備をしている段階ですので、いましばらくお待ち願います。
会員様が試しにこの場をお使いいただくことは、差し支えありません。ご自由にお使い下さい。
11月中旬頃には、情報のアップを開始したいと考えています。
会員の皆様には、クラブ活動に関する情報提供をお願いします。

                         幹事

trackback -- |  comment (3) |  編集

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/10/16】
| # [ 編集 ]

金庫番


24日に足摺の「ヨコバエ」へ下手糞を連れて調査に行った。本来は、東磯のカナトコに上げてもらえる予定であったが、南東のウネリと風ですぐにあきらめた。
最初は、30センチオーバーのグレが調子よく釣れて、ニコニコしながらやっていると、下手糞が変な生物を見つけて「ワーワー」言っている。見ると、サメ!
やがて、グレを食わしても「シャー、ジャー、プン!」という状況になった。
そこでお遊びに転向した。キツ、ダツ、ムロアジ、を釣って殺めて血を出して、海へ投げ入れると、すぐにサメが現れて「ガブ!」っと一飲み。流れ出た血の匂いで狂ったように円陣を組んでグルグル速いスピードで回っている。
数えると、なんと!6ぴき。それも2メートルを越す大物もいる。落ちたら、絶対に食われる。 釣りはや~めた。
12時過ぎに納竿として、はっとでお土産を貰って帰った。水族館に行くより楽しかった!また、行きたい。

【2007/10/26】
URL | 金庫番 #- [ 編集 ]

ベベ会長


しもうた~。先を越された~。ほなら20日の報告をします。
10月20日は、クラブの指定渡船である島一の大会へ7人のメンバーが参戦しました。
前日の午後9時過ぎに虚弱体質のN事務局長の車に便乗し
、途中で大トラの金庫番を拾い、2度の検問(土佐市で強盗があった)を受けて仮眠所に到着。当然お客が始まる。
当日は、N事務局長とペアーを組んで、大ナダレに上磯し
たが、今シーズンも波・風男は健在で沖ノ島は、北西の風16mで、ノコ周りに割り込んだようです。
今シーズン初のフカセは、25cm平均のコッパグレばかりで、何度も「お父さんかお母さんを連れておいで」といってもサイズアップは無く、終了した。
結果は、ペアーの部で賞品(無料渡船券)をもらい、お楽しみ抽選でも無料の弁当券をゲットし、ラッキーな大会でした。他のメンバーでは、新人のNがグレの部準優勝とお楽しみ抽選で無料渡船券もゲットし、大満足のようでした。当日は、水温も高く釣果も良くなかったですが、11月に入り水温が下がると大小あたりから良くなると思いますから、その時季になればOBさんにも撒き餌をさせてもらいます。

【2007/10/26】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する