FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

昨年実績? 

2010/01/07 10:02 [木]
category: 独り言

 べべメモによると2009年1月8日の初釣りから12月31日の納めまでの釣行回数は41回を数えていました。その内、島への釣行は29回でした。予定回数より少な目でしたが、まあ~外に趣味の無い私ですからこんなもんでしょう。

 ほなら?釣果実績は??・・そんな野暮な詮索は、やめちょきましようよ・・ね(汗・アセ・)ゼロ行進が12回もあり、後は片目・・両目が輪になって進み・・二桁はごくわずか!!でした。昨年は取り立てて報告するようなハプニングもなかったようで、楽しいハプニングは、今年に期待しておきましょう。

 何とか、体調も回復したようです。晩酌もビール1本が限界でしたが、昨晩は、+焼酎2杯が飲めました。バンザイ・バンザイ!!週末の3連休が初釣りになりそうですが、相変わらずの風・波予想です。せっかく回復したのに、ぶり返すとヤバイので、慎重に検討したいと考えています。会員の皆さんは初釣りは済みましたか??情報では、年末に近場で2連戦して正月用のグレをゲットした・・と自慢げに新年の挨拶をしてくれたカーさんと言う御仁もいましたし、忘年会で主役となった山猿先輩の、レポートや新年の決意表明も期待しています。

 ネタが切れつつありますから、会員のレポートやコメントをよろしく頼みますぞ~!!
trackback -- |  comment (6) |  編集

この記事に対するコメント

山猿


暮れには老山猿に花を持たせていただきありがとうございました。ため込んだ岡林の商品券で何を買おうか思案中です。今後とも敬老精神により優先磯のご配慮などお願いします。
暮れの29日には、息子に付き合うておっとり刀ならぬおっとり竿で宇佐の白ハエまで行って来ました。ミョウトへ行くべく、上かご仕掛けを準備して行きましたが、先客あり。ボラやアイゴと遊んでもらいました。ボラは持ち帰り、刺身で食すとなかなか旨かった。
今度の休みは野暮用ありていけませんが、その後は平日でも可、荒天でない日を望みますが、相棒ないとき誘うてください。
今年しゃグレが釣れそうな気がする!


【2010/01/07】
URL | 山猿 #- [ 編集 ]

べべ会長


 山猿先輩、早速のレポート感謝です。天候を見ながら平日釣行は大賛成です。こまった時の安全牌として記憶しておきます。

 あの後の沖ノ島情報に「ラクダ」と言う文字が結構出だしましたが、あの磯は、クラブでは「ヤマザル」と命名しても良いと考えています。外にも「飛び込みバエ」や「善平バエ」、「骨折バエ」というクラブだけで通用する名称もありますからね。

【2010/01/07】
URL | べべ会長 #- [ 編集 ]

飛び込み


 飛び込みバエの主です。
 事件の日からはや2年。思い出すためにその年の2月14日の記事を読み返していましたら、受難者がもう1人いましたよ。
「癒着バエ」の主さんです。
2008年は、その名のとおり“嵐を呼ぶクラブ”でしたね。それと比べれば、2009年は大した事件もなく良い年でした。(釣果を除けば)
 今年最初の大会は如何なるものか楽しみです。2月14日(日)第3回大会は某会長さんが今回の島一ダービートップとなる良型グレを釣った大小島周りです。多くの方の参加申し込みをよろしくお願いします。

 話が戻りますが、私のハンドルネームは、2年前の事件以来のもの。年男にもなったしもう変えてもいいかな?善平さんがすすめてくれていた「又衛門」も含めて検討したいと思っています。
 

【2010/01/07】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

遊び人


 「商品券の使い道?」。任せてください。大会翌日の釣りで、強烈な引きに耐えていたら、4番からいきなり「ボキッ!!」
 修理代見積もり13000円。帰りに余った餌を捨てていたら、刺し餌入れが一緒に海へ!(丁度その日に善平さんが餌入れを磯で拾っていたので無理にもらいましたが。)。次の釣行に備えて竿袋を整理していたらチャックが壊れて閉まらなくなりました。まだ、バッカンが破れてますが、これはがガムテープを張って何とか凌いでます。

 本物の「プータロー」になった身には、出費がつらい。
 せめて名前だけでも「遊び人」を返上させてくだせえ!

 追伸!
 「らくだ」って山猿さんが初めて「7枚」の大釣りをしたした磯なんですね。
 釣った翌日には早くも船頭さんが「8枚?バエ」も空いちょうぞ!と命名していましたよ。昔「神童」と呼ばれていたかもしれませんが、年をとると釣った本人でさえ一桁の数字もよう数えんなっているんでしょう。いっそ「嘘八枚バエ」というのはどうでしょう?

【2010/01/07】
URL | 遊び人 #- [ 編集 ]

べべ会長


 本物のプータローになった身は出費がつらい!!せめて遊び人の名称を返上したいですと??・・嘘こけ~・・
 海外旅行に○●千万円を使い、今でもペースは落ちていないのに、何をおっしゃりたいのですか??どの角度から見てもの付く遊び人ではないですか!!

 出費がきついなら、今週末の島への釣行は止めるべきです。奥さん孝行をすることをお薦めします。私のように!!・・ナンチャッテ。・・いいですねえ~コメントを頂ければ、ネタが出てきますし、よろしく頼みますよ・・ね。

【2010/01/07】
URL | べべ会長 #- [ 編集 ]

遊び人


足の引っ張り合いは止めましょう。プータローになる前(現役時)は、確かにヨーロッパ、ハワイと行きました。
 今は、折り込み広告に掲載される韓国、中国の近場の29800円激安ツアーを目をサラのように探して、年数回女房孝行のため行っているだけではありませんか。
 退職後はとても現役のあなたの釣りには適いません。沖ノ島1回平均15000円として、約30回で45万円。近場10万円。道具代が?

 ---何をやっているんでしょう?ついつい挑発に乗ってしまいました。ごめんなさい!もう止めます。「金持ちけんかせず」と言いますから!

【2010/01/07】
URL | 遊び人 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する