FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

あけおめです 

2010/01/03 15:53 [日]
category: 連絡事項

 新年明けましておめでとうございます。
 本年も会員の皆様にとって安心・安全で楽しい釣りができますよう、お祈り申し上げます。本年も「ぼやきブログ」にお付き合いの程よろしくお願いします。どういう訳か大会以降、微熱が続いており、新年は竿を出せずにいます。予定では、年内に島で連敗を阻止し、元旦に初釣り、・・2日に高知へ帰って3日に近場でした。

 29日に実家へ帰り、・・までは予定通りでしたが、体調不良を根性で直すため、ちょっとだけ無理をして31日に島まで連敗阻止の単独釣行。・・これが大失敗でした。数年前を思い起こすような大風、で予定の三ノ瀬は全滅。姫島に回るが、到る所に釣り人だらけ!!・・何とか高バエのヨコに渡礁できた(カバの横)時々突風が吹き込み立っておれない状態で、生体反応はなく、何とかサバを1枚クーラーに収めたが、後が続かず3連敗を覚悟してカメノテをしっかりと確保した。

 1時間ほど早く渡船が来たが・・???船頭さん曰く「アッリャ~言うがを忘れちょった!!」・・とのことで、3時過ぎには帰宅。その頃から見る見るうちに一面が雪化粧となり、早めの納めは大正解でした。その晩ラッキョマンから元旦の初釣りは、雪で中止の連絡があり、元旦は家族サービスに励み、2日に高知へ帰りました。3日は近場でしたが、帰る途中からゾクゾクが始まり、こそっと体温を測ると37度近く、・・低体温の私は完全にアウトです。泣く泣く諦めて、静かに体力回復を願っています。
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する