FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

2日目 

2009/12/28 15:43 [月]
category: 連絡事項

 取り立てて書くネタもな~んもなくやめておこう・・と思っていたが、1人休み~2人休みで何もすることがなくなり続編と相成りました。
 
 2日目、目が覚めたのは4時過ぎで、何と睡眠10時間余り、ゆっくりと手をついて起き上がると腰に鈍痛は残っているが何とか立ち上がり歩くこともでき、まずは一安心。やっぱり安静が第一です。ただ、関節の節々が痛く頭もすっきりとはしておらず一抹の不安がよぎりました。朝食を食べていると私一人が汗まみれになって、??やっぱあ~おかしい!!善平さんはじめ皆さんや管理人さんにも心配かけましたが、何はともあれ【絶対行く】・・で着替えを済まして渡船場へ。今回は泊まり優先で、他の泊まり客と話し合いも済んでおり、希望の磯を船頭さんへ伝え、カガリバから順次渡礁し、最後に癒着マンとノコ3番へ分かれて渡礁した。私は本島向きで竿を出すことにした。

 昨日の撒き餌も残っており、バッカン満杯の撒き餌を必死で撒くようにしてスタートした。潮はゆっくりとつっかかっており、本島との間をクワンバエ向きに流すことにした。撒き餌の下には、尾っぽの黒いやつ(べべタレ)やソウジハゲ、黄色、青色がゆっくりと撒き餌を拾っており、尾っぽの白いやつは見あたらず・・早くも戦意喪失気味。

 集中力が30分も続かず、すぐに休憩タイム。目を閉じるとウトウトしてしまい気付けのビールをグビーとやってもあまり効かず・・ならば・・出すものを出そうとしても小のみ。弁当船で宿まで帰って寝るべし・・で弁当船まで釣ろうと思い、大量の撒き餌の中にさし餌を同調させて沈ませると、ゆっくりとウキが沈み、確かな手ごたえと重量感のある引きがあり、急いで磯際まで出て、やり取りを開始。・・ここは張り出しがなく楽なやり取りができる。結構な抵抗があったが、ハリス2.25号を信じて強引なやりとりで・・・正体は・・やっぱり・尾っぽが黒でした。ところが、このやり取りを癒着マンが見ており、隣のノコ2番の飛び込みへ・・飛び込みから・・同磯のガマラー雪丸への伝達が・・いつのまにか尾っぽが白に変わっており、直ぐに雪丸から電話があり「型の良いやつみたいやね~」・・とのこと??たった10mでグレに変身するとは驚きで、正体をばらすと弁当船で南の空いたポイントに変わりたいとのこと。了解し、弁当船まで釣り続けたが、沖はダスばかり手前は餌も取られなくなり、スルスルで流すと竿先に当たりがでて良形の肝をゲット。(唯一クーラーに入ったお土産)

 弁当船で雪丸が移ってきたが、何とか体調も回復しており、そのまま続けたが、最後まで顔を見ることはありませんでした。2番にあがった飛び込みが唯一のグレをゲットしたようで、この磯は前日に取材で、鬼才と言われるお方が上がってばらした磯とのことで、飛び込みは、それ以上のお方のようで今後は、飛び込み名人と称しなければならないと思っています。

 体調不良は言いわけになりませんが、2連敗とはなさけない!!・・これでは、年は越せませんから年内に再挑戦する旨船頭さんへ宣言し、寂しく帰途につきました。

 この1年間会員の皆さん拙いブログを覗いて頂きありがとうございます。本来の管理者は、飛び込みではなく飛び込み名人(迷人)ですが、あいつは管理人放棄をしやがって、まっこと!!・・こまった男です。まあ~今の職場であれば何とかお手伝いはできるので、3月までは頑張りますのでお付き合いのほどよろしく頼みます。・・けんど、ちったあ~コメントはちょうだいよ。べべ会長は、29日から田舎に帰りますので、3日までブログの更新はできません。それでは、皆さんよいお年をお迎えください。
trackback -- |  comment (1) |  編集

この記事に対するコメント

飛び込み


名人と言われたり、管理放棄のこまった男だとか、上げられ下げられ忙しいものです。
会長の釣行日誌的なエッセイというか野村監督(旧楽天)バリのぼやきを会員が皆楽しみにしていることは間違いありません。
今年一年、ありがとうございました。

さて、大会総合成績の中間報告をいたします。
(※星印=☆は、景品あり)
☆1位 Y中 654P
☆2位 M川 380P
☆3位 T谷 360P
☆4位 O本 334P
☆5位 I久  312P
  6位 K渕 294P
  7位 T橋 289P
☆8位 O久保 274P
  9位 F本 272P
 10位 F藤 269P
☆11位 D居 268P
  12位 Y岡.K 264P
  13位 M觜 262P
☆14位 K澤 252P


【2009/12/29】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する