FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

顔は見たぞ!! 

2009/11/02 09:44 [月]
category: 連絡事項

 先週の29日から30日で幡多に出張。出張命令は汽車とのことでしたが、強制的に私は私有車で。・・・理由は、当然「釣り」

・・と言うことで仕事を済ました金曜日に島か岬か悩んだが、岬の東磯で当たりがでているとの情報で岬に決定。(島の管理人さん覗いていたらゴメンナサイヨ)
 実家泊で5時過ぎに港に着き、自販機でお茶を買いブラブラしていると乗り場のクーラーに「行●」の名前??・・・まさか??ほなら相方は、ブログサボりの飛び込みかな??それらしき姿は無く、行●に電話すると、コールに合わせて電話を探す人影を発見!!「どこにおるがぞ~」の問いかけに、あたふたして「どこにも居ません」・・の返事急いで」電話元を探す、もう一人は、やっぱり飛び込みでした。

 いつもの船は、磯の予約ができるが今回は船頭まかせで、恒例の朝礼があり私はスズキバエとのこと(港から1分)・・ところがウネリがあり×・・目的の東磯は厳しい状況で何とか高い磯へ数組降ろし、単独組は、西磯に回ることに・・・この時点で今日は終了

 私は、くろはえの丘よりの長ガバエ??に渡礁した。取りあえず、いつもの安全祈願をしてのんびりとスタートした。撒き餌をすると、色ものがわんさと!!潮はクロハエ向きにゆっくりと上っていた。手前に撒き餌をして少し沖を狙って流しているとウキ入れがあり、本日第1号は、「オヤビッチャ」でした。

 続いて、「エガミ」・・強烈な引きは「天狗ハゲ」・・「黄バンドー」・・と色ものが釣れて引きを楽しませてくれた。この磯は水深があるようで、スルスルにして少し沖を流しているとウキごゆっくりと沈み見えなくなった頃に、合わすと乗ってきた・・数度の締め込みがあったが、ゆっくりと浮かすと尾っぽが白いではないか!!・・今シーズン第1号は30クラスの岬サイズでした。

 しばらくすると、弁当船が来た。ここは、カップヌードルのサービスがあるので楽しみにしていたが、今回は、なし??・・おまけにお茶もなし??渡船業界も厳しいのかなあ~!!

 弁当を食べ、続けたが釣れるのは色ものばかりで、その外は「カメ」、「エイ」が顔を見せてくれました。極めつけは2mクラスの「サメ」が悠然と泳ぎだし、緊張の糸がプッツンとしてしまいました。
 また、昼過ぎからウネリが付いてきて東磯の「飛び込み行●」コンビは、3枚の釣果で終了したとの連絡があり、2時前に納竿し、のんびりと昼寝をして終了としました。

 何とか顔を見た、べべ会長からの報告です。(岬もお茶が要りますよ??)
 
trackback -- |  comment (6) |  編集

この記事に対するコメント

飛び込み


会長お疲れ様でした。
雪丸さんと私は、この日が開幕戦。
当初は、ナガハエを押さえてたもののうねりが高く渡礁できなかった人が先に上がってしまって、玉突きでクサビへ上がることに。
シンガハエ、コウジ、マナイタともに波がかぶってました。
会長の言うように、魚影は濃くヒマはしませんでした。特にウスバハギが多くてハリスを噛むせいか、大きいのを掛けるとハリスの途中(ガン玉周辺)から切れることが多かったです。
何とか二人で30cm前後3枚、20~25クラスは数十匹釣れました。型があがればこの先楽しめそうです。

それより、天気予報で1.5mの凪の予想が、なぜに3m級のウネリに変わってしまったのか? 嵐を呼ぶ男がいたとしか思えません。ちなみに、会長の新車を見ましたら、エンブレムにストリーム(嵐)とありました。
会長!できすぎとちゃいますか!!

【2009/11/02】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

べべ会長


 そうですか!!・・ストリームとは「嵐」のことですか・?・・確か善平先輩は「街並み」みたいなことを言っていたような??

 まあ~どっちに転んでも、雨・風男が乗りますから、熱烈歓迎をしてくれるでしよう。
 今回、初の長距離走行となり、心配していた燃費を調べると14km/Lで予想以上の結果でした。
 これでボイル1枚余分に買えるかも??(笑)

 話は変わって、支所船のHPに大会結果がでていますが、棒ウキ名人の写真がアップで載っていますよ!!
 コメントを頼みますぞ~!!

【2009/11/05】
URL | べべ会長 #- [ 編集 ]

善平


クラブの未来が本当に心配

知識とは、人の値打ちにも関係します。
また、人の言った事をきちんと聞いていないような方とは、お話ができません。

ストリームとは、「液体や気体などの流れ」のことで、小川と言った意味もあるので、流れるように軽快に走る、ということでしょう。
と、言いました。

それが何で、「街並み」になるがかな?

もう一人の会員さんは、早く退職したほうが県民のため。
嵐は、「ストーム」じゃなかったですかね。

一般県民になっても、こんな心配をせんと如何とは・・・・・・
いつまで経っても、クラブのことは気になります。

【2009/11/06】
URL | 善平 #- [ 編集 ]

べべ会長


やかましい御仁がUSAから帰国したようですね!!
 
 早くも、MADE IN USAのインフルが蔓延しつつありますから、接触は避けた方が無難ですよ。(私は予防接種はしました)

 確かにそんなような事を言っていたような気がしています。本当の話、どっちでも良いです。走れば満足!!

 飛び込み幹事から大会の案内をしていますので、多数の参加をお願いします。
   

【2009/11/06】
URL | べべ会長 #- [ 編集 ]

飛び込み


えっ!嵐じゃない?
液体や気体の流れって、激しければ嵐。
細かいことは気にしないことにします。)^o^(

大会参加申し込みの出足はまずまず。
でも、第2回大会に参加で忘年会欠席の強者もいます。
検寸も辞退??
ともあれ、大会を成立させることが優先ですね。会長!

【2009/11/09】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

べべ会長


 確か「ユッチイー」?・と言う芸人が居て、若者に結構人気があるようですが【ちっちゃいことは、気にしない・・ワカチコ・ワカチコ】
で・・・飯が食えているみたいです。

 2年前、家族で徳島へ漫才ツアーに行ったとき初めて見たが、第一印象は、「何じゃこりゃ~」でしたが・・飛び込みさんよ・ユッチーで行きましょう。

 大会のエントリーは順調で、結構・結構です。当然、全て参加でお願いしますヨ・・島の大会は20人が最低ラインですから大会のみも大歓迎です。
 検寸は、弘瀬でできますから大丈夫ですよ。何はともあれ天気次第ですから、皆さんユッチーでお願いしますよ!! 

【2009/11/10】
URL | べべ会長 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する