FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

締めもなくフカセへ 

2009/10/13 16:18 [火]
category: 独り言

 週末に夜釣りの締めを予定していたが、身内に不幸があり辞退することになってしまいました。
 今回は、さすがの私も「行く」・・とは言えず誘ってもらった善平さん達にご迷惑をおかけし、又、ご丁寧にご配慮いただいた皆様方に厚くお礼を申し上げます。

 その晩、集まった妻の親族達と飲食中に気になってしょうがないので、ちょっとだけ善平さんに電話すると姫島の千畳で「必殺小イカ釣法」でタマメ2枚とのこと。2週連続でタマメとは!!うらやましい限りです・・来シーズンは、太めの仕掛けでやる価値はあります。

 ・・・話は、還って飲食中に親族の1人が、妻の兄に49日までは殺生せられんと言われているが、そんなことは無いので、予定していたゴルフに行こう!!・・との誘いがされた。
 それを聞いた私は、「せっかくやき・・是非にとも行ってこいや」・・「いんにゃ~行かんといかんぞ」・・とフォローすると気分転換に行くことになったようです。
「ニヤリ」・として前を見ると、睨みつけている我が奥さんが居ましたが、完全無視を決めつけました。

 とにかく49日も殺生ができない(竿が出せない)と、ストレスの塊となり大変なことになることが想定されますので、これで一安心です。
 とりあえず、25日の大会は参加できる目処がたったので、夜釣りの道具は納めて、フカセの準備をすることにしました。
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する