FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

満月を堪能 

2009/10/04 19:42 [日]
category: 成績

 行ってきました島への月見ツアーへ。相方は善平先輩でした。
 当日は、愛媛の御仁のみかと思っていると、総勢10人の釣り人となり大盛況の支所船でした。
 先ずは、船頭さんとの交渉!!・・「どうせ!白岩やろう!!・・で交渉成立。

 ところが、沖ノ島灯台では北北西の風14m!!・風が凪ぐまで辛抱するか・風裏に逃げるか?の2者選択。即決で風裏に決定。ちなみに愛媛の御仁は辛抱を選択した。

 支所船は、ノコに底物2人を下ろし、沖側に善平さんと渡礁した。風は巻き込む程度であった。
 ケミを点ける頃から、水平線から満月が現れ宴がスタートとなった。
1時間釣って宴・・の繰り返しで、その間にいろんなドラマがあったとさ??イセギ以外の魚種は豊富で、私が青チイキ、ハリメ、善平さんがタマメ・オジサン・赤イサキ・エバ?が竿を曲げてくれました。

 善平さんは、必殺小イカをスーパーで購入しタマメの引きを数回楽しんだみたいです。私は、必殺「醤油の小瓶」を購入していたが使わずに終了しました。

 10時には薬が切れて、休憩を取りなが??・・一応竿は出していたが潮を被りだして意欲減退になりかけた3時頃に、第1号をゲット。・・・そのまま納竿となってしまいました。
 今回の目的は、月見ツアーでしたから勝手に納得です。
 島での夜釣りは15日までですから、来週に締めをしようと話してはいますが、問題は台風ですね?

 
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する