FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

完敗パートⅡ 

2009/09/29 16:02 [火]
category: 独り言

 昨日は、最後の夏休みで奥さん孝行のついでにぎんなんを収穫。今日は、ブログを覗いてもコメントも無く寂しい限りですが・・・結構覗いている会員もいるようで・・最悪情報でも提供しますか!!

 1週間で2回も夜釣りに行く気違いは居ない??・・いや1人は居る!!・・でなく2人居たとは!!
 と言う訳で、筋肉痛が治まらない26日に老体にムチ打ち行ってきました島まで。

 メンバーは、爆釣の余韻を引きずっている2代目さんと、爆釣のおすそ分けを狙っている棒ウキ名人にラッキョの植え付けが終了したラッキョマンと気印の1人でした。

 そうそうもう一人居ました愛媛の御仁さん。秋磯本命の白岩廻りは、他船も集結しており、本命のヒナダンは×で、1人クドへ渡礁し、タツバエ周辺へ3人が渡礁した。
 先週に、善平さんが渡礁して2桁の釣果があり、期待が持てた。のんびりと準備し前回タナが深かったようなので竿2本からスタートした。
 数投目のウキ入れで、小スマをゲット。夕まずも変化なし。ケミ点灯後も異常なし。・・時々ウキ入れ・・ハリメのみ。他は異常なし。

 ・・その後、トラブル発生!!・・原因不明で・・道糸がパン・パンと4回ぶち切れ・仕掛け4式ロス。
ウキ3個・・さようなら!!・・と夜中に2回の雨の来襲。3時にはブチ切れで納竿として、朝まで爆睡。

 ・・と言うことで、完敗の会長のレポートです。これでは、夜釣りの締めとはなりませんが、カゴもなくなり仕掛けも準備しなければならず大変です。

 
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

善平



久しぶりに「書きコ」します。

会長が、覗く人はいるが、誰も取り合ってくれない、とやや自暴自棄になりかけているようなので、一服の清涼剤にでもなればと思っています。

先週は、会長さんは白岩のクドへ上がっていたようですが、イセギちゃんは人を見て遊んでくれます。人が釣ったからといって同じように釣れるとは限りません。

自分が上がったときは、前で漁師が係り釣りをしていたので、夕方までサオは出さず、ず~っと見ていました。漁師の船が帰ってから、釣りを始めるとまず「大スマ」がご機嫌伺いに飛びついてきました。
このように、プロとアマのけじめをきちんとすることが大事です。

今年の夜釣りは、泣いても笑っても残された日は、3日と10日くらいですので、何が何でも行きましょう。
3年前の道糸を大事に使っている方は、2回もありますので買い替えましょう。

前週、遊び人が中国へ遊びに行っていたようですが、とうとう風邪をこじらせて寝込んでいます。新型インフルではない、と本人は言っていますが、触らぬ神に祟りなしでしょう。御本復をお祈りします。

ともあれ、数は釣れなくても、本人が納得のいく釣りが出れば満足ですので、3日は残り物に福があることを知る、良い機会になるかもしれません。

【2009/09/30】
URL | 善平 #- [ 編集 ]

べべ会長


 善平先輩さっそくの書き込みありがとうございます。
 打てば響く・・気持ちいいですねえ~!!v-221
 思いやりの気持ち”感謝””感謝”です。

 夜釣りも昨年までは、9月でオフとなりましたが10月15日まで楽しめますが、ウキ・カゴ・仕掛け一式を準備しなければならず、昨日から必死こいています。

 特に、カゴは久しく作っていなかったため、あたふたして感を取り戻すのに一苦労しています。

        

【2009/10/01】
URL | べべ会長 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する