FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

完敗でした 

2009/09/14 09:42 [月]
category: 連絡事項

 先週末は、5人のメンバーが行ってきましたが、全員マルボーの惨敗でした。久々の、嵐を呼ぶクラブのごとく雨・風男は健在でした。

 いつもの焼肉店で爆釣祈願をして白岩廻りで決定。船頭さんへその旨を伝えると、朝から南西の波で厳しい??・・とのこと。とりあえず行って見ることで出港した。お客は15人位で「替え玉」や池●Jr
や愛媛の御仁もいました。

 支所船がヒトツバエに近づくと、歓迎の雨が降り出し、おまけに北西の風がビュー!!。ヒトツバエ~平バエ~外ガシラと下し、白岩へ・・・何と白岩は、どこにも上がれそうにない状況で、残るは、二並か裸廻りしかない。しんどいが二並を選定し、遊び人・癒着マンと3人で東ノハナへ渡礁した。棒ウキ名人はメタボと裸のハナレ?へ渡礁したようだ。

 東ノハナは・・荷物を上げるだけで息切れし、雨・風で戦意喪失し、竿も出さずにいると船頭さんからヒトツバエが替わりたいと言っているので替わるか?・・即、替わると返事。結果は、替われなかった。

 覚悟を決めて、第1投。・・・潮は上っていたが途中で止まったり右・左と安定しない。棚も変えるが反応はなく・・・少し誘うとウキがゆっくりと入り(ドキ!)・・・ゆっくりと浮いて(アッチャー)上がってきたのは「ハリメ」。ズボーーと沈むと「ハリメ」のダブル!!。お祓いのビール・・・「ハリメ」~ビール・・「ハリメ」で午後9時には、休憩タイム。それが朝まで続きました。

 同礁した癒着マンは7時過ぎには休憩タイムに入っており、遊び人先輩は私より遅く休憩に入ったが、その後に竿を振っていたのを2回見た程度でした。
 今回は、珍記録がでました。仕掛けは枝針の2本針ですが、ハリメを同時に3枚釣りあげました??ダブル+カゴにしっかりと1枚入っていたのです!!

 今回は、パーフェクトの完敗となりましたが、唯一の救いは、雨は7時頃に上がり、風も9時過ぎには収まって、蚊もいなく快適な睡眠ができました。他のメンバーも報告したくないと思いますが、完敗をいつまでも引き継ぐと、次回に繋がりませんので「ドバ~」・・と吐き出してくださいよ。

 最後に、気になる一言。・・港について船頭さん曰く「おとついも天気が良くて、今日も上天気で・・昨日は何で??」・・・「知るか」・・と言いつつ、不思議に腹が立たなかったべべ会長のレポートでした。
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する