FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

頭にきた2連発 

2009/09/10 14:08 [木]
category: 独り言

 今週は、先週末から嫌なことばかりでブログの更新意欲もなく無視しようと思っていたが、今週末の釣行に影響が出てはいけないので、ちょっとだけ~・・更新!!

「その1」
 先週末は、数年ぶりに兄貴が里帰りで、甥子が嫁を紹介するための小宴に参加するため「道具もなし」・・で一人旅。
 久礼坂を走行中・・最初の追い越し車線を過ぎたところは「スピード注意」当然セーブして走行。次の追い越し車線をすぎると、七子峠まではトンネルとカーブがあり、鼻歌まじりで走行中・・・トンネルを出たとたんに人影・・・ん??・・見覚えのある制服??くそたれ!!・・・カーさんと夜釣りに行く途中、須崎で追越禁止違反以来7年?ぶりの切符処理となりました。・・ハイ・・そうなんです。
21kオーバー15,000円也。島への釣行1回分がパーとなってしまいました。ゲリラ検問ですぞ~気をつけましょう。

「その2」
 火曜日の昼休みのこと。マイポイントでギンナンを袋満杯に拾い、駐車場のそばにある倉庫の裏に置いて、安芸まで出張し帰所したのが午後7時頃。
 取りに行くと・・何と・・「ない!!」??・・どう考えても外部からではなく信じられない出来事でした。
 翌日、レントゲン技師に話をすると「午後から倉庫の整理をしていた」・・とのことで、某事務局長に確認すると、見つけたが臭いので置いているのでは??調べてみるとのこと。

 しばらくすると、ニッコリ笑い・・・捨てたみたいで・・代わりに・・これ・・と手渡してくれたのが缶コーヒ1本でした。


trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

カメノテ王


 v-40そ~なんですv-237 その現場は私も通ってビックリしました。(私は当然クリアですがね。) これまでの常識では「上り坂ではv-105スピードはやらない…」と、いうことだったんですが変わってきてます。沖ノ島v-229へ通う方は特に注意してください。 久しぶりにブログを覗きましたが、相変わらずですなあ~ 会長さま…ご苦労様でございますv-15

【2009/09/11】
URL | カメノテ王 #- [ 編集 ]

べべ会長


 カメノテ王さんお久しぶりです。お元気でしたか??
 風の噂では、選挙カーの運転手で忙しい日々を送っているやに聞きおよんでいましたが??・・・

 暇になったと思いますから、ぼちぼち動きませんか??おかげで、島のカメノテもすくすく育っていると思います。

 今日は、数年ぶりに高松へ出張し、明日の予約を支所の管理人にすると、ブログをしっかりと覗いているみたいで「べべ会長さん大変でしたね~」・・とねぎらいの言葉を頂きました。

 ・・と言うことで、明日は久しぶりの釣行です。磯廻りは、ヒトツバエですが、やっぱりこの時季は白岩ですよ!!秘密基地も気になりますが・・・・結果をお楽しみに。

【2009/09/11】
URL | べべ会長 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する