FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

グジマと磯カニ 

2009/08/31 14:27 [月]
category: 連絡事項

 先週の土曜日のこと。岬ノハナで準備を済まし、ラッキョマンと中、手羽先の骨を磯の溜まりに投げていた。しばらくして何気なく見ると、ビール瓶の底位の磯ガニがウジャ・ウジャと・・・
 ラッキョマンの目がキラリと光ると同時に、球網を持ち降りて行きました。明るいため捕獲は失敗したが、暗くなって再チャレンジするとのことで一言・・・「癒着マンには言うな!!」

 その後、少し潮が引いたので、私も狩猟民族の血が騒ぎだし、グジマの探索を開始した。先週にも採ったが、大きいサイズを選んで採っていると、ラッキョマン曰く”カメノ手からグジマに変わったのか”
とのこと・・・私曰く”カメノ手はライバルが多いが、グジマは少ない・・癒着マンには言うな!!”

 2人のライバルである「癒着マン」は、釣り一筋からカメノ手~磯カニ~グジマと変身しており、磯カニにあっては、専用の網を準備するなど、クラブでは異色の存在となりつつあります。
 
 当日の夜中に3回ほど磯廻りを探索し、磯カニを採りまくったラッキョマンがいました。私も帰って2代目レシピでグジマを処理し、冷凍保存をして、少しずつビールのつまみにします。

 翌日、港でラッキョマンと別れ際に固~い約束・・「癒着マンには言うな」・・ナンチャッテ!!

 

 
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する