FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

選挙の前に! 

2009/08/30 18:34 [日]
category: 連絡事項

 今日は衆議院選挙の投票日です。皆さん投票は済ませましたか??
 もちろん、私も日本の未来を託すため、清き1票を投じてきまいたよ!!・・・とその前日に清き1投を投じるため島まで行ってきました。

 今週こそ休もうと思っていたが、ラッキョマンから久しく行っていないので付き合えとのメール。支所の管理人に確認すると船は出るとの事で、1人旅を覚悟していたが、ひょっとして・・で腰痛再発の善平先輩に電話すると、付きあってくれるとの事でした。

 目指すは白岩廻り、3人で渡礁するとなればヒナダンあたりか??善平さん相談すると1人で大丈夫とのことで支所船はヒトツバエへ?善平さんは、その時点では、他船のお客と一緒に上がる予定が50m手前でドタキャンし、宮ノ下の部長室へと変更となった。

 ならば当然、岬ノハナを選択し、2週連続の渡礁となった。先週と同じく、風も無くとにかく暑いの一言。怨念の素は、一緒に来ているのでおかしい??分析してみると・・納得です。
 先週末に、岬ノハナに上がれなかった某OBさん達の怨念でした。しかし、この怨念は強力ではないので心配はしていませんでした。

 潮は、先週と同じで、→←と安定せず、1投毎に餌は無くなり、何とか顔を見たのが8時頃でした。
 ラッキョマンは、イセギの後にタマメもゲットしていた。10時頃までに両目の貧果で、2人とも休憩。
 11時過ぎに善平さんの電話で起こされ、再スタートとなった。潮は、ゆっくりと←に流れ出して、連続で2枚ゲット。ラッキョマンも合流し、コンスタントに釣っていた。予想通り怨念は消え去っていたようで、潮が安定してきて退屈しない程度に釣れていた。

 休憩を取りながら朝マズを狙い数を増やしたが、5時にラッキョマンが納竿した。私もこれが最後の1投と想い投げると、連続で3枚追加し、12枚の釣果となった。
 今回は、白岩の方へ潮が流れたときに釣果があり、棚は竿1本まででした。

 今週こそ、誘わないでくださいよ!!・・直ぐその気になる病気持ちの会長の報告でした。


trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する