FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

島も盆休み 

2009/08/17 11:36 [月]
category: 連絡事項

 13日から盆休みで田舎に帰り、14日にラッキョマンと行く予定に2代目さんが追加となり問題なく予約すると、管理人さんの勘違いで14日は盆休みとのこと。
 アッチャーの心境でラッキョマンに柏島へ予約を頼むと、柏島も盆休み!!・・・ジエンド・・・

14日の夜、善平先輩から電話があり、伝えると非常に喜んでくれました??、・・そこでムラムラとなったは、15日(土)1人で支所船に乗り込みました。お客は、7人で池○Jrグループが5人でしたから秘密基地は諦め、船頭さんへ「今日は、謙虚でおるき、どこでも!!」と伝えていた。(誰かさんとは違います)

 船は、ヒトツバエに着けると、Jrが3人で渡礁したではないか・・”え”??・・気がつくと「秘密基地の隣」と交渉する、いつもの私が居ました。(誰かさんと一緒でした)

 渡礁後、準備を済ませ、爆釣と安全祈願をし第1投。南からの風が強く、潮はゆっくりと上っている。この潮がベストであり期待しつつ数投目に綺麗な浮入れで40cクラスをゲットし、1人ガッツポーズ。
 その後、9時までに同サイズ5枚を数え、今日は”楽勝”・・の2文字が浮かんだが、突然に潮が反対となってしまった。この潮は誰かさんがサメを呼び込んだ潮で、”サメ”の2文字が浮かんでしまった。
 1度だけ、竿までくる当たりがあり、スプールから道糸がでたが、道糸からぶち切られウキごとさようなら!!・・となってしまった。
 仕掛けを作り直し、再スタートするも、餌は取られるが音沙汰なし。しばし仮眠を取って悪ウンを祓うため、いつもの。すると、2時頃から潮が上りとなり、朝まずにかけて良形を含め5枚をゲットし、10枚を数えることになった。今回は、餌を控えめにしたため、肝心な時に撒き餌が無くなり早めに納竿となってしまいました。
 ・・と言うことで納得のいく釣行でした。秘密基地はまだまだ好調が続いてはいますが、船頭さんからの情報です。
 今日現在、どこのHPにも載っていませんが、当日に白岩、岬のハナ、ヒナダン、白岩ハナレでそれぞれ30枚の爆釣があったとのこと。白岩エリアは秋磯で少し早いかな??の感はしますが、今からは期待が持てます。

 ちょうど今週末の支所船は、白岩廻りですから”ヨッシャー”??・・と言っています。
 暑いけんど当てになっちょうき・・行かんかえ!!
 


trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する