FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

腰痛と発疹 

2009/08/10 15:08 [月]
category: 連絡事項

 先週の金曜日のことです。事務所周辺の住民から敷地に植えている木の枝がフェンスからはみ出している。・・との苦情で男手の助っ人を頼まれ、枝の伐採に借り出されました。

 午後から汗もつれで枝を切り、3時頃の休憩持に両腕がヒリヒリしだしたので水で流し、4時頃に終了した。
 気にもせず、家に帰って風呂に入り、取りあえず、~焼酎と進み、・・よか気分でとなっていた。・・ところが、夜中に余りの痒さに目が覚めてしまい良く見ると両腕が真赤になっている。市販の痒み止めを塗ってもあまり効かず、土曜日は粗大ゴミで過ごし、日曜日は、買い物に付き合うのが精一杯で、・・・とにかく「痒い」の週末でした。

 挙句に、持病の腰痛が再発したようで、何とか事務所に来てはいます。今日から「よさこい」ですが、センターにも踊り子隊が来てくれる予定であり、何とかせねば!!・・で外来で薬を塗ってもらおうと行くと、私で2人目とのこと。その一人は、総務課長で私より更に酷い状況で、両腕は腫れあがっていた。原因は、看護師曰く、毛虫の「イラ」ではないか??とのこと。後、2人も痒みを訴えているらしい。
 「長そででやらんといかん!!」の忠告を無視したため、偉い目にあってしまいました。
 
 週末までには、何とか腰痛を治したいべべ会長でした。


 
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する