FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

魚の料理と味 

2007/11/25 21:28 [日]
category: 食べた魚

金庫番さん、話題提供ありがとうございます。
①釣った魚をどういう風に賞味しているか
②めったに釣れない魚、食べることを躊躇するような魚をどうやって食べたか
など、「お料理とレシピ」のコーナーを…とのこと。
間口を広げまして「魚の料理と味」として、お題をいただきます。
私の釣りの大師匠、ハゲ師匠ならキタマクラ以外なら何でも食べたことがあるらしいので、折をみてネタを仕入れます。
会員さんの投稿をお待ちしてます。美味しく磯魚を食べさせる店なんてのもいいですねえ。

キタヤンさんカーサンさんいらっしゃいませ。
キタヤンさんには、入試合格発表直前のお忙しいところ、ゴーカンしましてすみません。
手が空いたらカマスの詳しい報告をお願いします。
カーサンさん。私にハゲ鍋の話を振られましたが、ちょっと危険な予感がする話題では?先輩のイワシつみれの話を差し置いて先に報告することは遠慮しておきます。

話題がないと淋しいので1つだけ‥
友人がコロダイを釣ったとき、60cm級と大きかったのでエンガワを刺身で食べました。
食味は淡泊ですが、歯ごたえがたまらんです。ポン酢に浅葱をちらして食べるとまさにヒラメテイストでした。
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

山猿


ご報告。去る24日、客も少なかろうと思うて10年振りくらいと思う久通に行って来ました。大ヒラバエ裏のタテバエにて、31~32cmを3尾、後は手のひら大数枚、天気良く、風もなかったので蚊に食われました。初等の蚊を哀蚊とというそうですが、蚊に食われて初老の釣り人は哀しかったですが、釣れたので良かったです。

【2007/11/27】
URL | 山猿 #- [ 編集 ]

幹事


山猿さん、こんにちは。
この季節に30オーバー3枚とはうらやましい。
(追記:メールアドレスを添付してくれていたことに後で気付きました。山猿さん、すみません。(m_m))

蚊が飛べるほどの天気が幸いしているのでしょうが、好天は会長が県外へ出かけていたためと思われます。

また、釣果情報をお願いします。

【2007/11/28】
URL | 幹事 #jQjNZxlE [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する