FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

産卵には勝てない 

2009/03/09 00:23 [月]
category: 連絡事項

飛び込み幹事です。
最後の大会が近いというのに、ここのところ不調です。

7日(土)は竜串でボウズ。去年の今頃はボウズなんて1度もなかったのに…
そういえば、30cm足らずのコッパはようけ釣れた。他の釣り人もコッパばっかりと言っていた。
船頭に話すと産卵期ということで落ち着きました。
そうか!グレの場合、青少年はエッチしないので餌を食べにくるのかあ。と、納得です。

今年の産卵は早いなあ~と思いつつ、去年の今頃の釣果はどうだったのかと、1年前のブログ記事をのぞいて見たが……全然参考にならんじゃないですか!
化け氷の話にはじまり、カメノテをよおけ取ったとかべべをたれてどうの、4月になればマツカサが主役で夜釣りの話題。

うちのブログはまっこと○×▽※ トホホです。
いやいや、釣れなくても話題満載で記事にことかかないところが我がクラブのすごいところでしょう。

で、次の大会に向けて役に立つ情報はありませんが、皆さんも振り返って前の記事を見てみてください。けっこうおもしろいですよ。

話を戻して、わたくし掟破りのコッパお持ち帰りをしてしまいました。青少年保護育成条例違反は承知しておりますが、どうしてもグレを食べたかったんです。
干物にしました。しばらく朝食でいただきます。
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する