FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

無法地帯 

2007/11/17 23:17 [土]
category: 未分類

金庫番さんとべべ会長さんが、「道具の話」欄でバトルを始めてしまいました。
「道具の話」欄が無法地帯となるまえに、新記事をここにカキコします。

そもそも、出ブロさんが道具の書き込みをしてくれないことから
金庫番さんが業を煮やして話題を変えてしもうた。と私はにらんでいます。
出ブロさん、責任をとって早めに道具の話を復活させてください。
オール電化の話は”へーなるほど”と私はおもいましたよお。

金庫番さ~ん、べべ会長さ~ん。
道具の話欄での”つっこみあい”は、このへんでかんべんしてくださ~い。

”つっこみあい”といえば、島○の奥さんもこのブログを見てくれてます。
で、笑ってくれてるようです。夫人曰く、「二人の掛け合いはそのまんまやね。」
ですとっ。

trackback -- |  comment (14) |  編集

この記事に対するコメント

ベベ会長


★事務連絡
 今日出勤すると書類の山の中にクラブ助成金の内示通知がありました。癒着マンさんへメール便で送りましたので事務処理をお願いします。

 さて、幹事が心配している金庫番とのつっこみあいは、今に始まったものではなく、短気のイラレ同士が普通の会話をしているのにすぎず、中年のオッサンが漫才をしてストレスを解消していると認識しておいてください。・・と
私は思っていますが??どうかな??近頃は、年と共に都合の悪いことは、早めに忘れるよう心がけています。

 土曜日にブログを見た、ベベ会長は、日曜日に池の浦の上アカバエに1人で避難していました。結果は、塩焼きサイズ4枚と肝1枚でした。ここは小さいながらボーズなしの
磯です。決して断りなしに行ったと怒りませんので、行ってみてください。上り潮がベストでクロハエ向きに流すと竿に来ます。
 
 それよりも、このブログを沖ノ島支所の管理人さんが見ているとは??・・こりゃあ~~ まいったなあ!!今度の釣行時に”旭洋杯以来の釣りだ”・・のシナリオが!!
素直に、少しだけ浮気してました。・・としておきます。

 週末の24日は、波・風男は、家族サービスで県外に行きますので天気は保証します。誰か沖ノ島情報をお願いします。
 

【2007/11/19】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

遊び人


 べべ太郎はあんなこと言ってますが、二人の確執は意外と根が深いようです。二人のうちのどちらかと釣行する時は必ず「べべ太郎には絶対言うな!」「金庫番には絶対言うな!」との厳命が下ります。
 板挟みになった私目は忠実にこの「厳命」に従う訳ですが、私目が黙っていても、恐るべき嗅覚を駆使してすぐに見破り、裏切り者呼ばわりします。
 これからも、「あいつには言うなよ!」の度に、気の小さい私目は貝にならざるを得ません。

 それから、誰も「仕事人」では取り合ってくれないので、不本意ながら必殺「遊び人」で出直します。

【2007/11/19】
URL | 遊び人 #- [ 編集 ]

幹事


べべ会長さん、内示通知の件、了解です。
また、沖ノ島支所の奥さんには、空き磯情報の投稿をお願いしていますが、なにせHPの更新やらなんやらとお忙しい方ですから、無理かもしれません。
奥さんには、クラブメンバーの顔を想像しながら楽しんでもらえたらいいと思ってます。

遊び人さん、こんばんは。
仕事人のときは取り合ってなかったわけではなく、あのコメントにツッコミを入れれるのは、常連の先輩方しかいないと、皆さん思っていたのでしょう。
やっぱり、投稿はしぬくい。勇気がいる。という声が聞こえてきます。
まったく気にする必要ないと思うんですが…
枯れ木も山のなんとやらで、内容じゃなくて、書いて読んで楽しんでいただきたいと思いますよ。

おっと、文面が硬くなりました。
この「無法地帯」には、何でもありでドシドシ書き込んで下さい。遊び人さん、皆さん。

【2007/11/19】
URL | 幹事 #- [ 編集 ]

沖の島支所


 ちょこちょこ拝見してますよ。
やっぱり面白いお二人の掛け合い漫才が! あと何名かこの人かな?と思い当たる人もいますが、誰かなと想像しながら見てます。

 沖の島の情報ですが、やや上向きでしょうか。沖の島も先週までサメでぜんぜんダメでした。特に東のハナ・裸島・ノコバエなど多かったようです。でお客さんに頼んで釣った魚に釘をさして海に放流してもらってサメに食べさせたそうです。さて効果はあるのでしょうか・・・  今日はトーフで30~45cmを50枚位釣ったようです。

 もうすぐ知事選。とはいえ沖の島は選挙カーも演説もなくいつもの静かな毎日です。知事交代で県庁もいろいろ大変だとは思いますが、釣りに仕事に頑張って下さい。

【2007/11/19】
URL | 沖の島支所 #- [ 編集 ]

ベベ会長


沖ノ島支所の管理人さんからのコメントを見て、金庫番は
多分、手ぐすねをひいて、こんな事を書くと想定します。
 沖ノ島のサメは、足摺のヨコバエに居たサメで、ベベ太郎の後を追い、竜串から島まで行ったものと推察する。あいつは、貧乏神でろくなことをせんから気をつけて!!・
      ”間違いない” 
 
 そうですか!!島も食いだしたようですね。毎年、大小
あたりから食いだすようですが期待がもてますね~~行きたいですねえ~癒着マンさん。金庫番は、最初の沖ノ島釣行には、同行してくれません。
 
 その訳は、ペアー賞の無料券を使うまでは一緒に行かんと硬く明言されています。早めに使わないと益々、ご機嫌斜めになりますからね!!新人の中○、森○も同様ですよ。特に森○=横好き?は気を付けましょう。

【2007/11/20】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

金庫番


下手べべが、売ってますね。喧嘩を!
まさに下剋上の無法ブログに成り下がってきた感があります。これで良いのか、幹事さん!

沖ノ島の支所長さん、下手べべのカキコで、なぜ金庫番が沖ノ島へ行けないか、お分かりいただけたと思います。自分は、毎週でも飛んで行くよう準備はしていますが、「行かせない」イジメをやっているんですよ。

大体、タダの券を配ること自体、気に入らん。そんなもんが当たったら、自分で使おうとする奴の根性もいかん。
今まで沖ノ島支所の船に乗ったことのない友達にプレゼントして、今後もここの船を使ってや、っと新しいお客を開拓するのに協力するのが本来の目的。自分は、そうする。

それと、森○=横好きではありませんので、勝手な想像で判断するのは横好きさんの名誉毀損になります。横好きさんは、真摯で慎重でやや優柔不断なところもありますが、今は無職で釣り三昧です。

幹事さんにお願いです。ブログに写真を掲載したとき、あまりにも小さいので状況がわかりません。クリックすると大きくなるような設定はできんもんでしょうか?

【2007/11/20】
URL | 金庫番 #- [ 編集 ]

幹事


沖ノ島支所からトーフで50枚という情報。いわゆる馬の鼻先にニンジンをぶら下げたようなもので、ウマヤが騒がしくなってきました。
支所駐在さんのレポートがお上手ということで。
幹事も忙しくなります。

何人さんかタダ券をお持ちのようですが、確かに早く使ったほうがよさそうですねえ。どのように使ったかは、ここにご報告願います。(投稿者確保っと)

ブログの品性のことですが、もう取り返しがつきません。地で行くしかないでしょう。

あと、写真ですが、大きくできるよう研究します。私も初心者管理人ですので、できんときはご容赦を。

【2007/11/20】
URL | 幹事 #- [ 編集 ]

癒着マン


 喫煙コーナーに行かなくなってから、すっかり情報に疎くなってきておりますが、今週末に西に向かっていく人はいるのでしょうか?
 会長さんは家族サービスで県外に行かれるようですが、
私の場合、安上がりで24日に清水の実家へ行く予定になっているのですが、その前日、もし磯へ上がる人がいたら、同行させてもらう、という自分では段取りせずに済む楽なことを考えています。
 声を掛けていただければありがたいのですが!!

【2007/11/20】
URL | 癒着マン #- [ 編集 ]

ベベ会長


金庫番さんよ~私の自論は、「負ける喧嘩はしない」です。常時、財布の中に福沢諭吉の大枚が5~6枚入っており、車は、トヨタのゼロクラウンの御仁と3年間の須崎勤務でも高速を使わず【3日で赤アミ1枚、1週間で沖アミ1枚】と涙ぐましい努力の結晶で野口英世を数枚確保し、車は、同じトヨタでも17万kmを超えたイプサムのベベ太郎では、誰が見ても勝ち目はありませんよ!!。

 ただ、負け犬のごとく尻尾を巻いてキャンキャンすることは、来年の4月以降のことを想像すると、現職がOBの大きな渦に巻き込まれる恐れがあり、背筋が寒くなりますので、ここで少しは抵抗すべきとの使命感でおりますが、後ろを見ても誰も居ないでしょうね~~。

 横好きさんには、大変失礼をしました。横好きさんとは、慎重にも慎重なOBさんで慎重のあまり日振島で前に落ちず後ろに落ちたお方でしょうか??納得です!!

 それと、沖ノ島支所の管理人さんに八つ当たりしてはいけません。それこそ、無料券など「せこい・せこい」と笑っておれば、「さすが!!金庫番」・・となりまっせ!!

「自分なら、プレゼントする」・・今後に使えそうだからナイショでメモっておこう!!

 

【2007/11/21】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

ベベ会長


 3連休の釣行報告を期待していたが皆さん撃沈でしたか?23日に足摺の東側で一人寂しく竿を出していた癒着マンさん・・サンタばかりで報告はありませんか??

 常に家族思いのベベ会長は、息子達を連れて職場の旅行で山陰のカニ食べ放題に行っていました。25日に抜け駆け第3号を計画していましたが、胸焼けがひどく延期しました。


 

【2007/11/26】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

幹事


カニ食べ放題で胸焼けとは…
カニの怨念でハリスが切れやすくなりますよお。

暴風波浪会長が高知にいなかったおかげで、連休は好天だったようです。
どなたかいい話があるはずなんですが。

癒着マンさんどうでした?

【2007/11/26】
URL | 幹事 #- [ 編集 ]

ベベ会長


25日の胸焼けを癒すため、昨日久しぶりに沖ノ島支所船で抜け駆け釣行第3号に行ってきました。

 相方は、”必殺遊び人”・・と考えましたが、これ以上荒波を立てるのは控えて、副会長のラッキョマンとでした。磯周りはヒトツバエで、2~3日曝釣しており、ビゼンかトーフを狙っていましたが、どう見ても沖ノ島は、2桁の北西が吹きまくり、【風・波会長健在なり】で、船頭さんも【こまったもんじゃ~】とつれない会話。

 ラッキョマンと風裏の大小に割り込もうと相談していると、突風の中、ビゼン~ウノクソ~ヒトツバエと釣り客を降ろし、次はヒラバエか!!・・船頭と目があってしまい
【ヒラバエへ行く?】・・【ハイ】で上磯。

 結果は、HPのとおりですが、ラッキョマンに完敗でした。ラッキョマンは、親子うきで磯際ねらいでサラシから
40クラスを抜き上げるなど小才角の悪夢を忘れさすほどの絶好調日でした。私は、納竿前にやっとボーズは免れた貧果で終了。

 ラッキョマンに敬意を表し、大会でもらった無料の弁当券をプレゼントし!!無料渡船券は・・次回に持ち越しです。

 

【2007/11/28】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

癒着マン


 遅くなりましたが、去る23日の報告です。
 連休前に、西へ行く人がおったら声を掛けてくれるよう投稿しましたが、誰も相手にしてくれず、1人でハットに予約して行ってきました。
 当日は、2番船で東磯のコウロウバエのまだ東側に3つくらいある磯のいちばん沖にある、2人では厳しいような磯にあがりました(名前は分かりません)。
 北風が少しあって、東からのウネリでサラシが結構ついちゅういい感じでした。逆に西磯のほうは鏡のような状況だったようです。
 久々に消し込むウキの動きに心を動かしたのも2回目まで・・・ 最初は30cmのキツ、2回目は40cm弱のサンタ、こうなってくるともうだまされません。結果的には、キツ3つとサンタ4つにもてあそばれて終わってしまいました。
 帰りのクーラーの中では、20cmのアジが1匹淋しく横たわっていました。

【2007/11/29】
URL | 癒着マン #- [ 編集 ]

幹事


癒着マンさん、こんばんは。
伊佐の結果は残念でしたが、40cm級サンタは運動になったでしょう…
私も先の報告のとおりタマツケでダツで運動しました。
大会本番では、事務局2人で1,2フィニッシュといきたいものです。


【2007/11/30】
URL | 幹事 #LFoOCUhU [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する