FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

夜釣り大会 

2012/06/10 22:52 [日]
category: 大会

 恒例の夜釣り大会が無事終了しました。総勢11名が参加し、それぞれがペアーを組んで夜を過ごしました。当日は、いつものごとく北の風14mで磯によっては厳しい釣りになったのでは!!
 支所船は、何と昼釣りより多い23人?の釣り人で大盛況でした。予想通り愛媛の御仁も来ていました。
 仕掛人とラッキョマンが渡礁したのは、先週に愛媛の御仁が爆釣した磯でした。今回も狙っていたようですが、上がりたい磯が×だったため、お断りを入れて渡礁。御仁は、すぐ隣に渡礁し爆釣していました。
H24,6,9(4)
 愛媛の御仁は、先端の岩から回り込んだ場所に渡礁したようで名前は??です。
H24,6,9(1)
 仕掛人の右沖に見えたのがソトガシラ、手前がウチガシラ(クラブ名:正式はオワン)ですが、替え玉とのび太ぺアーが渡礁したが、途中で(二並のナカバエ)に磯替りをし、一晩中吹かれたたようです。
 その他の会員は、山猿・二代目・修行僧ペアーがヒトツバエに、棒ウキ会長・癒着マンペアーが隣のヒラバエに善平・遊び人ペアーは、二並のヒカリの孫?(知らなかった)と言う磯に渡礁。
H24,6,9(2)
 仕掛人ペアーが渡礁した2番から見た朝日です。夕まずから風も少し凪いできて、夜中は少し寒い気温となりましたが、退屈することなく竿が曲がり2週連続の二桁釣果となりました。
H24,6,9(6)
 仕掛人の釣果です。今回はトラブルを含め色々ありました。数投目で沖のロープに引っ掛かり仕掛をロス。また道糸がウキ止めから切れ??・・漂っていたウキに当りが出て、そのまま海中に没してアウト。逆に海底からウキと反転カゴが付いた仕掛を引っ掛けて回収し、反転カゴを再使用。これが、まっこと調子よく朝まずの爆釣に繋がりました。
H24,6,9(13)
・・で、結果発表でございます。
一尾最長寸の第1位のラッキョマンでした。40cmありサイズも揃っていたようで、その他にシマアジもゲットしています。
H24,6,9(7)
 第2位の遊び人先輩です。本人曰く、フカセで釣ったが構まん??・・とのことでした。今回は、竿を折らなかったようです。
H24,6,9(8)
 第3位の替え玉です。ナカバエに磯替りし一晩中吹かれたようで、貴重な1枚が入賞とのこと。昼間は爆釣しているのに、夜は食わないとは??仕掛人にとってこの磯は、竿を流した鬼門の磯です。
H24,6,9(9)
・・・で尾数の部で第1位の仕掛人でございます。総数15枚を数えました。まずは、磯を譲ってくれた愛媛の御仁に感謝です。
H24,6,9(10)
 第2位の2代目先輩で、10枚を数えています。ヒトツバエでの釣果ですが、夜釣り名人の本領が発揮されつつあります。
H24,6,11
 第3位の山猿先輩です。ヒトツバエの釣果で9枚とのことです。この2~3年は、ほぼ寝ないで頑張っているようです。その前は、ほとんど寝ていましたよね!!・・ならもう一人の修行僧の釣果が気になるところです。
H24,6,9(12)
 これは、ラッキョマンの釣果です。貼りつけが間違ったので、最後になりごめんなさいよ。
H24,6,9(5)
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (2) |  編集