FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

福の神効果は?? 

2011/03/21 12:57 [月]
category: 独り言

 お客3人で出港してもらうため、翌日、別行動の癒着マンと時間調整をして2台で出発した。途中で氷やビールを確保し、支所船に着いたのが11時頃で、既に1人が居たため、船底で爆釣祈願。
 癒着マン持参の焼酎をやり過ぎ、ちっくと二日酔いの仕掛人でした。朝起きると、お客が6人となっており、福の神効果があったようで、とりあえず一安心でした。

 支所船は、一路二並へ・・・船頭さんへ「東のハナ低場はかまん?」と聞くと「珍しい??かまんよ」で渡礁。↓ 低場の船付きです。ご存知尾長の養殖場で竿2号、ハリス2,5号の大物仕掛けでスタートしました。
 高場には、上物師1名と池田Jrがどう言う訳か底物で来ていました。 
H23,3,19(2)
↓ 船付き横の癒着マンポイントです。朝は満潮で波を被って釣りづらかったようですが、口ブトをゲットし、少しはストレス解消になったのでは。
H23,3,19(3)
  何の異常も無かったので、上で癒着マンを見ていると、竿が曲がってシャッターチャンスとカメラを構えると見えてきたのは、「エガミ」でした。
H23,3,19(1)
 結果は、少しだけ支所船には福の神が舞い降りましたが、仕掛人には、グレの福の神は降りてくることはありませんでした。久々の完敗音頭が聞こえてきました。

 高場では、グレが乱舞していたようですが、低場では1度だけ見えました。確かにすごいの一言で、50クラスが海面近くまで浮いて餌をついばんでいました。矢引きや1ヒロとタナを変えてみても、さし餌がなくなることはなかったです。
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (0) |  編集