FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

リハビリで腱鞘炎? 

2010/12/05 20:29 [日]
category: 独り言

 先週末は、金曜日に行く予定が大荒れで、約束していた酢ミカンと柿の枝打ちに変更し、実家へ。当然ながら道具一式は車内へ。2時間ほど頑張って枝打ちし、管理人さんへ電話すると10人ほどのお客とのことで、即予約し
た。その晩一杯やっていると、右腕の手首が少し痛くなっていたが気にもせず、翌朝は1人支所船で姫島へ。
 結構北西が強く限られた磯となるので、少~しだけ遠慮して船頭さんに「一つだけ残しちょって」と頼むと、サンカクは??とのこと、ちょっと悩んだが出た言葉は「風が吹くき・馬の背」。
↓ 馬の背です。潮は左の高バエ向きにゆっくりと・・足場が狭いので注意が必要ですが荷物は後ろの磯に置けます。後ろ向きの溝には、結構なカメノテが着いており、その晩の「つまみ」は確保できました。
 釣果は、顔も見ることなく、イセギ1枚とカスミアジの良形1枚のみで終了となりました。久々の姫でしたが、グレは微笑んではくれませんでした。

H,22,11,4(1)
暇でしたから、隣の穴の口に上がっていた釣り人です。イセギを釣っていました。見る限りでは、隣の高バエで1枚釣っていたような??
H,22,11,4(2)
 穴の口前ですが、沖は結構な波です。ここは、3年前頃に善平さんが、90のヒラマサをゲットした磯です。今回は女性アングラーが上がっていました。
H,22,11,4(3)
 支所船の弁当です。私の大好物であるピーナッツの煮物がありました。これがあれば釣れなくても結構・結構の心境です。善平さんと上がるとたまご焼きは、私のものです。注意が一つ・・姫島で弁当を食べるときは、上空を注意すること、トンビが急降下してきます。
H,22,11,4(4)
・・で終了ですが、その晩実家で風呂に入り、カメノテで一杯やりテレビを見ていると、どうも右手首が痛くなってきたので、シップ薬を貼って寝たが、夜中に痛みが増しだして何度も目が覚め、何とか車で自宅まで帰ってはきました。
 腰痛のリハビリの予定どころか、肝心な利き腕がどうも腱鞘炎では?、明日まで様子を見て最悪、病院かな??

 今日(日曜日)は、最高の天気だったと思われるし、磯はムロ廻りですから大会のパートⅡとして、大会に参加できなかった会員が行っているはずです。その結果はコメントできるように追加で載せておきました。
 しゃんと情報が入るき~・・・・ないしょは、いかんぜよ~!!
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (6) |  編集