FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

トラブルの連続 

2010/11/13 17:42 [土]
category: 独り言

 12日に2週連続の平日釣行に島まで行ってきました。メンバーは、山猿・善平・遊び人の3OBさんでした。どうも私に善平、遊び人さんのペアーが合体すると、ろくでもない事が起きるようで、今回もトラブル続きでした。

 その1:トラブルでは無いが、私のボンミスで支所船の廻りを二並と勘違いし、東のハナへ!!~~、善平さんに「あほか!!取り合わん」と言われてしまいました。・・・帰って見ると去年の磯廻りでございました。

 その2:これからが本題です。遊び人さん車に4人が同乗予定で、職場の駐車場で道具を積替え一路土佐市へ、途中でパネルを見ると赤い物が点灯・・バッテリーのマーク?で嫌な予感。GSで見てもらうと、バッテリーが減少とのこと。土佐市で善平さんが同乗したが、安全確保で私の車で行くことで高知までUターン。

 途中が、はらはら・ドキドキの連続でした。土佐市から天王経由で帰ることに、すると天王の手前でナビが消灯してしまい、少しずつパネルの照明が薄くなり、ついには高知病院前でライトが消え、駐車場までの300mは、無灯火走行となって駐車場に着いた時点でジエンドとなってしまいました。そのまま西へ走ると、高速道路でジエンドとなってしまっていましたので、今考えるとゾ~・・とします。

 その3:5963号に乗換え、忘れ物を確認すると、遊び人さんが焼酎のお湯割り入りポットを忘れており、持って遊び人宅へ・・なぜかポットを持ったまま自宅へ??善平さんと顔をあわせて車へ置いとけばえいに・・と言いつつ修理の手配等を済まして、再出発。
 近くの、GSで給油中に、遊び人さんが突然に「ポットを忘れた!!・・歩いて取りに帰る」と言い出したが、5月の悪夢を思い出し善平さんの「やめちょき~また骨折するぞ~」の一言で諦めてくれました。

 その4:納竿後、港に帰り、船頭さんから本年分の旭洋会員のステッカー4枚をもらい、支所駐車場で一人先に帰る山猿さんへ1枚渡し、(ここまでは、鮮明に記憶があります)途中の車中で善平さんが「仕掛人ステッカーは?」・・で「エ??」全く記憶がなく冷や汗がタラ~~・・善平さんの電話で管理人さんが駐車場を探してもらってもナッシング。途中で車内を探してもナッシング
 諦めて、改めてもらう事を期待して、土佐市まで帰り善平さんの道具を積替えするときに、クーラーの上の竿袋を動かすと・・・ありましたよ、ステッカーが!!少しだけ健忘症が始まったようで、心配です。
 管理人さんにも心配かけましたが、見つかりましたのでお知らせしておきます。釣果の方は、支所HPに掲載されていますが、キリモチは、善平さん。セリワリは、私と遊び人さんです。山猿先輩は、セリワリメンバーですが、どうもセリワリでトラブルに巻き込まれたことにしておきましょう。セリワリ報告は、改めてすることにします。

 結構、島も食いだしてきましたので大会前の試し釣行をしてみてはいかがですか??平日がベストですぞ~~「お電話お待ちしています。」管理人さんからのお知らせでした。
 
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (0) |  編集