FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

すき屋の牛丼 

2010/08/10 14:28 [火]
category: 独り言

 先週の金曜日のこと。テレビのCMで、すき屋の並盛牛丼が250円と放映していた。何気なく「日曜日の晩飯は、全員「牛丼」で決まり!!・・と言ってしまった。横にいた次男が「何で??」に「全員でも1,250円で済むし、たまには、お母さんに楽をさせ!!」と言ってしまたが、夜釣りで、すっかりと忘れてしまっていた。

 日曜日の夕方、全員が集合。本人は、風呂に入り刺身で一杯のつもり・・どうした??・・に長男曰く「牛丼じゃろ~」で思い出し、「そうよ~今から行こうと思いよったがやき~」で土佐市まで出かけてしまった。

ビールが飲みたい・・のために車中で戦略を練る。「長男は並盛では足らんので、大盛を注文するだろう・・二男は他のものを注文するかも??・・そしたらビールを頼もう!!」・・で決まり。

 そこで、「今日は、並盛の牛丼のみ!!、それ以外は差額を自己負担とする」・・と右手を振り上げてしまった。絶対に並盛は注文しないと読んで、ビール代を負担する気で店に入り様子見を・・・すると長男が「牛丼並5個」・・と注文。・・・え?え?え!!・・予定外の展開にあたふたの仕掛人。あげた右手を降ろすに降ろされず
涙ながらに牛丼をかけこむ仕掛人でした。

 帰りの車中で、奥さんが「せめてスープかサラダが欲しかったね!!」・・に「やかましい!!」と一喝し、5963号は、寄り道もせず自宅へ直行。帰ると同時に冷蔵庫からビールを出してグビーとやる仕掛人がいました。

 牛丼の味は??・めっそう覚えちゃあせんけんど、吉野家よりましかな??・・程度じゃが、安いのう!!
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (0) |  編集