FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

2代目大爆釣 

2010/07/04 13:58 [日]
category: 連絡事項

 7月2日(金)に1ヶ月ぶりに島へ行ってきました。
 メンバーは、山猿先輩、2代目、ラッキョマンの4人でした。前日まではお客は居なかったので裸を貸切だ~・
・と思っていたら、4人のお客。裸の船付きを3人組に譲り、小バエに2代目、ナダレに山猿先輩、秘密基地へラッキョマンと渡礁した。

 天気は、曇り(朝まで雨はなし)でベタ凪・・最高の釣り日和でした。・・・終わり。・・我々は・・でした。
 ちょっとだけレポート。潮は、下りでそこそこ動いていて期待が持てた。最初に竿を曲げたのは、ラッキョマンで途中で正体がサバと判明。次もサバ、・・・連続でサバ・サバ。私は、沖向きのためセーフでしたが、ラッキョマンが、「サバいらんか?」・・・に「もらおうか」・・が大失敗。クーラーに入れた途端に私にもサバ・サバ・・

 9時頃には、心が折れて休憩タイム。・・・途端に今度は、電話タイムの始まり。寝るに眠れず竿を振って、最初に顔を見たのが、10時頃で朝までに4枚で終了となりました。

 今回の支所船は賑わっていたようで、翌日の昼釣りに善平さんが、夜釣りに癒着マンが予約しており、朝の迎えで善平さん達はヒラバエ渡礁したようだ。港でちょっとしたハプニング。2代目さんのバッカンが無い(カメノテ満杯)とのこと。5963号をとりに行き支所船に戻ると、2代目さんがエントリーしておりサイズを聞くと・・50cmとのこと??・・何と善平さんを抜いて1位!!クーラーはイセギで満杯。

 それと、バッカンの有る場所が判明・・これも何と、昼釣りでヒラバエに渡礁した善平さんのグループが間違って上がったようだ。2代目さんは、ヒラバエは鬼門のようで、私とヒラバエでカメノテが満杯のバッカンを忘れたことがあった。2代目さん・・今後は、ヒラバエは気をつけましょうね!!
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (1) |  編集