FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

竿尻 

2010/06/07 16:28 [月]
category: 独り言

 前回のレポートで、イセギを抜きあげ出来なかったのは、4号竿でした。愛用の3号は、2週間前に#1が納まらなくなり、何度もチャレンジしたがアウトでした。今回の4号は、10以上前のモデルで愛着がありキズだらけですが大事に使っていました。

 ところが、今回の釣行で気がつくと竿尻のキャップが無くなっています。竿を仕舞う時に外れたようで、探しましたが見つかりませんでした。帰宅後3号竿を直しに岡林へ行く予定で4号竿も・と思いつつ部品は無いので何か代用は?と・・足もとにペットボトルが・・・そのキャップが??ヤッホー!!ピッタリとヒットしたではあーりませんか!!
愛竿の竿尻に「DAKARA」のロゴが入りました。・・命名「ダイコー「DAKARA]竿」次は、「おーいお茶竿」かな??

 ちなみに、3号竿は岡林でもアウトで#2を買い、既存の#2を割って付け替えるしかないようで、えらい出費となりました。しかし、52cmの自己記録イセギや大会優勝の43イセギを釣った竿で縁起が良いので、大事に使うことにしています。
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (0) |  編集

続き 

2010/06/07 09:09 [月]
category: 独り言

 おはようござります。
 一晩寝ると、思い出すのがばらしたイセギのこと・3号竿で持ち上がらなかったので・・クッソッタレー・・です。

 足下がおぼつかなくなり、特に夜釣りは慎重になりつつある仕掛人の反省です。・・続きに入る前に前日のことです。支所船に荷物を積み込む時に、善平さんのバッカンが異常に大きく聞くと、「活かしバッカン」で検寸サイズが釣れると使うとのこと・・意気込みが違いました。
 そして、翌朝の迎えで、バッカンを受け取ると軽い??・・善平さんが言うには、死んだき~クーラーへ入れた?
めっそう~気にもせずにいたが、活かしていたら、50は超えていたのでは・・・残念でした。1位も2位も同じと船頭さんが言っていたので、当面43.5以上を狙うことにします。

 ・・で港で検寸後に5963号に荷物を積み込み中にこんな事が・・・1人の男性が寄ってきて釣果を聞くので良形のイセギが上がったと答えると、善平さんのクーラーを覗きこみ・・
 男性:「これは?イセギ??・・こんなイセギは見たことがない・・どこで釣ったがですか??」
 善平さん:「ウーーーン・・【秘密基地】」
 男性:「秘密??・・・・無言・・・」

 秘密基地がクラブ外に出た瞬間でした。・・・多分釣り人と思われますので、他の渡船で秘密基地へ・・と言っても解らないと思いますよね。罪な御仁です。
trackback -- |  comment (1) |  編集