FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

小判サメじゃ~ 

2010/02/12 09:24 [金]
category: 独り言

 飛ばされた掬いタマの引き取りに行ってきましただ~!!4時頃に支所船で早めの朝食タイム、5時にラッキョマンが合流し、8人の釣り人で出港した。池○Jrもいました。
 希望のマサバエへ渡礁できた。潮は動いており期待がもてたが、刺し餌はそのまま。タナを深くしつつ流すとゆっくりと浮き入れ、・・・本日第1号は「小判サメ」。子が居るなら親も??・・嫌な予感が的中・・ラッキョマンがやり取り中にムロアジ?をパクリ。弁当船で姫の北側は全員避難した。

 南に廻るとウネリが残っているが、磯は選び放題!!船頭さんの「どこにする?」の問いかけに「ヨウチエン」と。「別れて上がれば?」・・に・「いんにゃ一緒で」と。・・「空いちょうに?」・・に・・「あいつが釣って、わしが釣れんかったらこまるき」・・船頭さんの返事はありませんでした。・・・こんなやりとりは、ラッキョマンは知りません。

 ヨウチエンでは、ラッキョマンは沖向きに竿を出し、私は、遊び人ポイントで竿を出したが、ウネリが強く釣りにならず、本島よりの千畳向きに移動。しばらくは異常なしが続き、竿を曲げたのはサンタやソウジハゲで、途中から雨も降り出し、おまけにピカドンがはじまり、最後にウネリがついてきて海水のシャワーでジエンド。・・・でした。

 釣果は?・・・釣った記憶のないグレ1枚がクーラーに入っていました。
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (0) |  編集