FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

魚飯 

2010/01/18 09:38 [月]
category: 食べた魚

 土曜日は、都会のぐれシャブで大満足。そして昨日は、ぐれ飯とアラの潮汁でハッピーでした。
 私の場合、魚飯の魚は、「オジサン」がメインで、ちょっと贅沢はイセギを使ったことはあります。
 今回のグレは、帰りの車中で、善平さんが「今晩は、グレ飯とアラで潮汁を作る」とのこと。レシピは同じですが、グレは、3枚におろして、中骨や皮も取るとのこと(要は刺身を入れる)・・ダシが出るのか??心配だったのと皮と身の間の脂がもったいないので、皮付きで5合炊いて、アラで潮汁が完成。ビールを1本に控え、ハッピーな晩餐会となりました。これは、美味い!!・・是非お勧めします。

 我が家は5人家族で、そこそこの飯は食べますが、朝起きて昨晩のグレ飯を楽しみに・・炊飯器を開けてビックリ!
茶碗1杯しか残っていなかった。・・どうも遅く帰った長男が、根こそぎ食ったようだ。
 今、島は賑わっていますよ!!行くなら平日がベストです。支所船は、明日がムロ廻り、明後日がノコ、・・と爆釣磯が待っていますぞ~~!!

        支所管理人の代理からのご案内でした。

 
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (2) |  編集