FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

顔は見たぞ!! 

2009/11/02 09:44 [月]
category: 連絡事項

 先週の29日から30日で幡多に出張。出張命令は汽車とのことでしたが、強制的に私は私有車で。・・・理由は、当然「釣り」

・・と言うことで仕事を済ました金曜日に島か岬か悩んだが、岬の東磯で当たりがでているとの情報で岬に決定。(島の管理人さん覗いていたらゴメンナサイヨ)
 実家泊で5時過ぎに港に着き、自販機でお茶を買いブラブラしていると乗り場のクーラーに「行●」の名前??・・・まさか??ほなら相方は、ブログサボりの飛び込みかな??それらしき姿は無く、行●に電話すると、コールに合わせて電話を探す人影を発見!!「どこにおるがぞ~」の問いかけに、あたふたして「どこにも居ません」・・の返事急いで」電話元を探す、もう一人は、やっぱり飛び込みでした。

 いつもの船は、磯の予約ができるが今回は船頭まかせで、恒例の朝礼があり私はスズキバエとのこと(港から1分)・・ところがウネリがあり×・・目的の東磯は厳しい状況で何とか高い磯へ数組降ろし、単独組は、西磯に回ることに・・・この時点で今日は終了

 私は、くろはえの丘よりの長ガバエ??に渡礁した。取りあえず、いつもの安全祈願をしてのんびりとスタートした。撒き餌をすると、色ものがわんさと!!潮はクロハエ向きにゆっくりと上っていた。手前に撒き餌をして少し沖を狙って流しているとウキ入れがあり、本日第1号は、「オヤビッチャ」でした。

 続いて、「エガミ」・・強烈な引きは「天狗ハゲ」・・「黄バンドー」・・と色ものが釣れて引きを楽しませてくれた。この磯は水深があるようで、スルスルにして少し沖を流しているとウキごゆっくりと沈み見えなくなった頃に、合わすと乗ってきた・・数度の締め込みがあったが、ゆっくりと浮かすと尾っぽが白いではないか!!・・今シーズン第1号は30クラスの岬サイズでした。

 しばらくすると、弁当船が来た。ここは、カップヌードルのサービスがあるので楽しみにしていたが、今回は、なし??・・おまけにお茶もなし??渡船業界も厳しいのかなあ~!!

 弁当を食べ、続けたが釣れるのは色ものばかりで、その外は「カメ」、「エイ」が顔を見せてくれました。極めつけは2mクラスの「サメ」が悠然と泳ぎだし、緊張の糸がプッツンとしてしまいました。
 また、昼過ぎからウネリが付いてきて東磯の「飛び込み行●」コンビは、3枚の釣果で終了したとの連絡があり、2時前に納竿し、のんびりと昼寝をして終了としました。

 何とか顔を見た、べべ会長からの報告です。(岬もお茶が要りますよ??)
 
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (6) |  編集