FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

完敗パートⅡ 

2009/09/29 16:02 [火]
category: 独り言

 昨日は、最後の夏休みで奥さん孝行のついでにぎんなんを収穫。今日は、ブログを覗いてもコメントも無く寂しい限りですが・・・結構覗いている会員もいるようで・・最悪情報でも提供しますか!!

 1週間で2回も夜釣りに行く気違いは居ない??・・いや1人は居る!!・・でなく2人居たとは!!
 と言う訳で、筋肉痛が治まらない26日に老体にムチ打ち行ってきました島まで。

 メンバーは、爆釣の余韻を引きずっている2代目さんと、爆釣のおすそ分けを狙っている棒ウキ名人にラッキョの植え付けが終了したラッキョマンと気印の1人でした。

 そうそうもう一人居ました愛媛の御仁さん。秋磯本命の白岩廻りは、他船も集結しており、本命のヒナダンは×で、1人クドへ渡礁し、タツバエ周辺へ3人が渡礁した。
 先週に、善平さんが渡礁して2桁の釣果があり、期待が持てた。のんびりと準備し前回タナが深かったようなので竿2本からスタートした。
 数投目のウキ入れで、小スマをゲット。夕まずも変化なし。ケミ点灯後も異常なし。・・時々ウキ入れ・・ハリメのみ。他は異常なし。

 ・・その後、トラブル発生!!・・原因不明で・・道糸がパン・パンと4回ぶち切れ・仕掛け4式ロス。
ウキ3個・・さようなら!!・・と夜中に2回の雨の来襲。3時にはブチ切れで納竿として、朝まで爆睡。

 ・・と言うことで、完敗の会長のレポートです。これでは、夜釣りの締めとはなりませんが、カゴもなくなり仕掛けも準備しなければならず大変です。

 
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (2) |  編集