FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

初収穫 

2009/09/03 11:50 [木]
category: 独り言

 早朝のは、ビックリ仰天で飛び起きました。おかげで早朝出勤の羽目と相成り、8時前に到着。
 ブログを開いても、音沙汰なしで、時間つぶしに目をつけていた近くのイチョウの下に。・・落ちてましたよ「ギンナン」が、何故か?ポケットにビニール袋が!!・・・本年の初収穫となりました。

 このイチョウの木は、古木で前年に落ちたギンナンが一面に覆われており、誰も採っていないようでラッキーです私のギンナンポイントは、ウオーキングコースに4か所、前職場周辺に3か所確保していますが、ここだけで十分な収穫が見込まれています。

 狩猟民族の血が少しだけ濃いので、毎日覗きに行くことになりそうです。ギンナンの汁に触ると痒くなりますが、既にウバシも準備し、万全の体勢で臨みます。

 匂いがまさに臭で処理が大変です。鏡川で処理をしていますが、散歩の人たちに不審者??に見られないよう注意が必要です。

 種を取り、2~3日天干しすると白くなって出来上がりです。封筒に10個位入れて塩を振り、電子レンジで1分位チンし、ポンポンと弾けると出来上がり。これがビールに最高!!・・至福の一時です。

                  
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (0) |  編集