FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

「ぐじま」でした 

2009/06/15 12:05 [月]
category: 連絡事項

 またまたミスこいてしまったようです。
 パート4で2代目さんが、しこたま採ったのは「グジメ」でなく「グジマ」でした。大変、失礼ばしました。
 「アーサー」が「エーサー」、・・今回「グジメ」が「ぐじま」と・・何か変??です。気をつけておきます。

 昨日、家に帰り風呂に入って、サバの刺身で一杯!!・・その後、テレビを見ながら爆睡・・目が覚めたのは、支所船からの電話で午後の2時ごろでした。
 朝、港で船頭さんにヒラバエに忘れた2代目さんのバッカンを取りに行ってもらったもので、バッカンの中身を宅急便で送ろうか??・・とのことでしたが、そちらで処分をしてもらうことにしたものです。

 ちなみに、2代目レシピによると、沸かしたお湯に火を消して「くじま」を入れて、そのまま冷ます。
その後、ネットに入れて、洗濯機??で回すか手でこねると殻が奇麗に取れる?
 水煮を4時間位すると柔らかく仕上がるので、食べる分だけ分けて冷凍保存すれば、良い。
・・・でしたかね?? 

めっそ~当てにならないようですな!! 「ぐじま」で検索すると、清水のぐじまの天ぷらがヒットしますので覗いてみてください。
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (2) |  編集