FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

トホホの夜釣り 

2009/05/07 12:10 [木]
category: 連絡事項

 ゴールデンウイークはどうでしたか??
 今年の夜釣りは、島は20日から解禁のため、2日に初釣りを興津で予定していました。ところが、前日に予約すると波が出るので当日に再度確認することとしていたが波がでるので半夜とのこと。
 誰一人として「止めろう」の言葉は無く・・即・・「柏島」へ急遽変更して行ってきました。

 メンバーは、善平さん、2代目金庫番、棒うき名人、メタボマンと私べべ会長でした。主役の癒着マンは再発でドクターストップがかかり、安全パイの遊び人は不参加??でした。

 柏島には、12時過ぎに着いて、私と、2代目、棒うき名人が幸島の平バエの丘へ渡礁した。善平さんとメタボはグンカンの水道側の渡礁。
 今シーズン初の夜釣りであり、シーズンを占うためにも何とか顔を見て2桁を目標にしていた。潮は早い下りでイセギには厳しいかな?・と思って潮替わりを期待しつつフカセからスタートした。
 一度だけ、道糸が走ったが、こっちを向かないやつでハリス切れとなってしまった。
 2度、3度とビールでお祓いをしつつ夜釣りをスタートしたが、潮も変わらず、全く生体反応も無く一人休憩、また一人休憩・・・とあの2代目や棒ウキ名人が途中でリタイヤする信じられない光景を見ながら朝まで爆睡してしまったべべ会長でした。

 3人の合言葉は、今回の夜釣りは無かったことにしよう!!・・としましたので、今晩の総会では、話題に上げないで下さい。
べべ会長からのレポートでした。善平さんは??・・書かなくても書くでしょう!!
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (1) |  編集