FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

旭洋会員の大会報告 

2009/04/13 18:23 [月]
category: 大会

 支所船の会員を対象にした大会が12日(日)に開催され、クラブ員10人が参加しましたので報告します。
 前日の午後6時過ぎには、いつもの焼肉店で爆釣祈願をし支所船で爆睡していたら、3時頃に火事のサイレンで起され、いつものを済ませて受付し、船頭からくじを引くついでに参加人員を聞くと上物は23人との事。
 今日の運勢を決める大事なクジであり、気合を込めて開くと・・・何と・・23番。トホホの心境で「残りものに福有り」で淡い期待しかありませんでした。ちなみに22番は新人「のび太」でした。

 船は、ノコ3番から降ろし、カガリバで終了。残りは割り込みで大小廻りに降ろし、残ったのは私とのび太だっけ!!。南のうねりがあり、低い磯は避けて、船頭さんの勧めでノコ3番の岡へ初めて渡礁した。
 磯は、3番との間に細長いしもりが走り、波が膨れ上がってくるため、うねりがあるときは要注意の磯みたいです。名礁3番には、2代目「金庫番」がベストポジションで竿を出していた。

 結果は、北マクラ、ハリセン等に持て遊ばれ、ハリ1袋をロスしてしまい、弁当船で磯替わり。替わった「キリモチ」では、エガミのみで終了しました。のび太君は、第1投でスズキをヒットさせましたが、惜しくも磯際でラインブレイクされ、新人らしく頑張っていましたが、サンちゃんや天狗ハゲ?などに遊ばれてしまったようです。

 ここまでは、何てことないボーズ報告ですが、オモローありませんので、オモロー報告をします。
 オモロー①
 名礁「チョボ」に渡礁したのは、新OBの遊び人1人でした。ヌクモリ~カガリバと降ろした船は、再度、チョボに近づきながら、マイクで波に注意するよう告げていた。遊び人は、笑いながら手を上げて返事をしていたようだが、様子がおかしい??・・何と!!中ではないか!!・・これには、ラッキョマンと大笑い。

 オモロー②
 3番の岡で奮闘中、支所船が真直ぐ来たので、何かあったのか心配すると、舳先には善平さん。早くも磯替わりかと思ったが、何か様子が変??訳を聞くと、波が駆け上がりバッカンごと流されたので、撒き餌を調達している由、のび太君と二人で拠出したが、さし餌もほしいとのことで、予備を全て提供した次第です。結果は、その餌で3枚ゲットしたとのこと。1枚提供するとの申し出は、即、断りました。(後で、何を言われるか想像すれば皆さん納得ですね)

   オモローの続きや、レポートは、いろいろと書いてくれるでしょう。楽しみにしています。
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (0) |  編集