FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- [--]
category: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

総会開催 

2009/04/26 19:22 [日]
category: 連絡事項

飛び込み幹事です。
忙しさにかまけて、総会のご案内が遅れております。
5月7日(水)黄金週間明けに予定しておりますので、みなさん心づもりをお願いします。

役員体制も特に動きなく、結局は守旧体制か?
すくなくとも幹事は続投当確と思われます。こうなったら、めざせ事務局長ポストでがんばるぞ!
スポンサーサイト
trackback -- |  comment (0) |  編集

やりすぎました!! 

2009/04/22 18:09 [水]
category: 連絡事項

 昨日は、久々のお城下で「遊び人」の退職慰労会を有志で開催しました。
 セレモニー後、ひたすら飲む・飲む・飲む・・でした。

 久しぶりのOBさんもブログを覗いているようで、ペンネームと名前を確認し、楽しい時間を過ごしましたが・・途中で記憶が飛んでいるようです。確か、幹事の「飛び込み」に不足分のカンパをし、誰かが中締めをしてお開きになったとこまでは記憶があるが??・・気がつけば我が家のソファーで爆睡していました。

 と言うことで、宴会の場でいろいろと約束したこともありますが、少しずつ記憶を思い出しながら有言実行としたいです。都合の悪いことは思い出しても忘れますが5月2日の夜釣りのメンバーを集めることは覚えています。(これは、都合が良いので覚えていました)

 やっぱり飲みすぎはいけませんなあ~朝からピーピーのべべ会長です。そんな時に限って会議、会議の連続で、冷や汗タラ・タラの一日で、やっとこさ治まってきましたので久々の更新です。

 
trackback -- |  comment (0) |  編集

旭洋会員の大会報告 

2009/04/13 18:23 [月]
category: 大会

 支所船の会員を対象にした大会が12日(日)に開催され、クラブ員10人が参加しましたので報告します。
 前日の午後6時過ぎには、いつもの焼肉店で爆釣祈願をし支所船で爆睡していたら、3時頃に火事のサイレンで起され、いつものを済ませて受付し、船頭からくじを引くついでに参加人員を聞くと上物は23人との事。
 今日の運勢を決める大事なクジであり、気合を込めて開くと・・・何と・・23番。トホホの心境で「残りものに福有り」で淡い期待しかありませんでした。ちなみに22番は新人「のび太」でした。

 船は、ノコ3番から降ろし、カガリバで終了。残りは割り込みで大小廻りに降ろし、残ったのは私とのび太だっけ!!。南のうねりがあり、低い磯は避けて、船頭さんの勧めでノコ3番の岡へ初めて渡礁した。
 磯は、3番との間に細長いしもりが走り、波が膨れ上がってくるため、うねりがあるときは要注意の磯みたいです。名礁3番には、2代目「金庫番」がベストポジションで竿を出していた。

 結果は、北マクラ、ハリセン等に持て遊ばれ、ハリ1袋をロスしてしまい、弁当船で磯替わり。替わった「キリモチ」では、エガミのみで終了しました。のび太君は、第1投でスズキをヒットさせましたが、惜しくも磯際でラインブレイクされ、新人らしく頑張っていましたが、サンちゃんや天狗ハゲ?などに遊ばれてしまったようです。

 ここまでは、何てことないボーズ報告ですが、オモローありませんので、オモロー報告をします。
 オモロー①
 名礁「チョボ」に渡礁したのは、新OBの遊び人1人でした。ヌクモリ~カガリバと降ろした船は、再度、チョボに近づきながら、マイクで波に注意するよう告げていた。遊び人は、笑いながら手を上げて返事をしていたようだが、様子がおかしい??・・何と!!中ではないか!!・・これには、ラッキョマンと大笑い。

 オモロー②
 3番の岡で奮闘中、支所船が真直ぐ来たので、何かあったのか心配すると、舳先には善平さん。早くも磯替わりかと思ったが、何か様子が変??訳を聞くと、波が駆け上がりバッカンごと流されたので、撒き餌を調達している由、のび太君と二人で拠出したが、さし餌もほしいとのことで、予備を全て提供した次第です。結果は、その餌で3枚ゲットしたとのこと。1枚提供するとの申し出は、即、断りました。(後で、何を言われるか想像すれば皆さん納得ですね)

   オモローの続きや、レポートは、いろいろと書いてくれるでしょう。楽しみにしています。
trackback -- |  comment (0) |  編集

えらいこっちや~パート3 

2009/04/09 18:08 [木]
category: 連絡事項

 月曜からの魔の研修もやっとさ・・終了しました。
 入れ替わり立ち代わり専門用語や略語で説明されても、チンプン・カンプンで、2つ入れば3つ出てしまい、結果、マイナスになったようです。

 ●●法第24条の●項の規定でなんとか・かんとか???
 そうか!そうか!●●法の24号か!!・・・そういや~ ぼちぼち夜釣りのカゴを作らんといかんねや。24号の道糸を出して見んといかんなあ~

 ●●指針の第2章その7を見てください。
 そうか!そうか!●●指針の2号の7か!!・・・そういや~日曜日の大会に2号ハリスと7号のハリが少なかったみたいだから、帰りに岡林に寄ろうか・・・・と新人は、新人なりに精一杯勉強してきました。
trackback -- |  comment (0) |  編集

えらいこっちゃ~ 

2009/04/01 17:12 [水]
category: 現場写真

 新職場に赴任してあたふたしています。
 さっそくに、善平さんから「暇やろう!!」の嫌味な電話がありました。男の職場から女性中心の職場に替わり、喫煙者もほとんど居なく寂しい時間を過ごしています。

 新職場のお客さん第1号が「遊び人」でした。・・と言うのも善平さんの電話で、暇を持て余しているようとの事でしたから、ご機嫌伺いの電話をすると早速に来庁してくれました。

 初日から、「サボリ」をかまし、喫茶店で雑談し、帰ると辞令交付式とのことで、何とかセーフでした。
PSも旧式で立ち上がりが遅く、何とかバージョンアップしてもらいブログが覗けるようになりました。

今週は、静かに過ごす予定ですが、暇を見つけてブログの更新をしたいと思っていますがネタがないので期待しないで下さい。

               何をすべきか大悩みのべべ会長です

                  
trackback -- |  comment (3) |  編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。