FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

臭い芝居も? 

2009/02/09 12:13 [月]
category: 連絡事項

 幡多の3人組が行った6日(金)に島へ釣行してきました。メンバーは善平、山猿両先輩と遊び人との4人組でした。・・・ところが内緒で飛び込みと雪○が泊まりで予約していました。
 支所船はムロ廻りでしたが割り込みの予定でのんびり構えていると、最初に船が着けたのは「カモヒメ」で渡磯したのは、何と飛び込み達でした。『なかなかやるわい』と感心しながら見ていました。

 私は、遊び人とセリワリの前、両先輩はキリモチへ渡磯した。少し波気がありサラシがあったため、重めの仕掛けでスタートした。風も結構強く、仕掛けが安定せず釣りづらい状況であったがサラシの中を張りながら流すと、第1号の口太をゲット。その後は当たりもなく時間が経過し風・波も強くなったので弁当船でタテバエに磯替わりした。同じく弁当船で山猿先輩もオクバに替わった。

 タテバエからキリモチが見えるので、弁当を食べながら善平さんを見ていると、タモが出ているので結構釣っているようであった。タテバエでは1枚追加し、遊び人も2枚ゲットした。ただサンタが何度も竿を曲げて結構楽しめた。私がサンタと楽しんでいる時、何気なくキリモチを見ると善平さんが見ているようで、遊び人に「善平さんが見ようきグレの格好をするぜ!!」と言うとタモで掬ってもらいあたかも締めてクーラーに入れる格好をしつつ見えない所に逃がした。同じく遊び人も同じ様に掬っては逃がす芝居をして楽しんだ。・・・後で聞くと見ていなかったとの事で2人は一人芝居をしていたようでした。

                     べべ会長からの報告でした。
 

 
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (4) |  編集