FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

一人旅 

2009/01/24 22:30 [土]
category: 連絡事項

 23日(金)に突然思い立ったように一人で支所まで行ってきました。週末は天気が思わしくないのと仕事のストレス解消とインフルエンザの予防のため潮風を吸入するためでした。釣り人は3人しかいなく船頭さんに聞くと「釣れているのにお客が??」・・とのことでした。
 支所船の廻りは大小で風裏のため「どこでも上がれるわい」と思っていたら、何と大波さすが風・波男は健在でした。他のお客を下ろして渡磯したのはセリワリでした。

 さっそくに船つきで竿を出したが、一面のサラシ、潮は当て潮で挙句に満潮のため反対側は波をかぶり釣りにならなく「今日は終わったか!!」・・と反省のでした。しばらくすると少しだけ波が治まったので、大小向きに竿を出したが、生体反応はなく楽しみは弁当のみで善平さんにメールしたり時間をつぶしていました。
 弁当船の頃にはサラシも少なくなり淡い期待が持てたので、船頭さんの薦めも断り竿を出すことにしました。サラシが強いのでカミツブシ1号を2個均等に打ち、張り気味に流すと、ウキがゆっくりと沈み竿先に当たりが出て、本日第1号の口ブーをゲット。サイズは35cクラスでしたがイメージどおりで納得でした。
 コツがつかめたので、同じように流すと連続で5枚ゲット。サイズも40クラスが2枚あり、鼻歌も出てご機嫌のに変貌しました。途中で睡魔に襲われましたが、秘薬「眠眠打破」の助けで、今シーズン最多の8枚を数えることができました。

 HPでは、姫が食っているみたいですが、島も全般に釣れているみたいですよ。この時期の北西の風は諦めて竿を出してみませんか。??・・・と船頭さんが言っていました。この私が4連勝ですから・・ネ。
 
 
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (0) |  編集