FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

傷心を癒す旅へ 

2008/12/01 14:17 [月]
category: 連絡事項

 都会グレや田舎グレにも嫌われたため、週末は一人寂しくバスに揺られながら傷心を癒す旅に行ってきました。・・と言うのは、親和会の日帰り旅行に参加したもので、行き先は姫路でした。

 朝、7時過ぎに上町5丁目でバスの乗ると、既に宴会がはじまっており、先ずは缶ビールで「カンパーイ」。次々と職員やその家族を拾い18名が参加し、バスは高速に入った。・・とたんに南国インターで第1回目のトイレタイム。・・・これを何度か繰り返しながら最初の目的地である赤穂に到着した。ここは、忠臣蔵で有名な大石蔵之助の屋敷後にある大石神社を見学したようです。

 その後、温泉に入り昼食となったが、今度は、ビンビールで「カンパイ」。またまたバスに揺られて着いたのが「姫路城」・・・バスから出ると突然に横殴りの雨・風が吹き付け、近くの土産物店に避難するはめになった。
今シーズンも雨・風男は、健在のようで、時間がなくなり目的の姫路城にも入れず、バスに揺られながら、帰るはめになってしまいました。

 帰りの瀬戸大橋も強風のため50k規制で横揺れが激しく、高知についたのは9時頃となり、馴れないことはしない。・・・・が今回の教訓となりました。しかし、転んでもタダでは起きないです。
 今回の旅行で、奥さんから土産代として大枚をくすね、残していますので、田舎グレを「てがい」に行こうかなと考えています。

 

 
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (4) |  編集