FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

シーズンイン間近です 

2008/10/30 11:59 [木]
category: 連絡事項


 朝晩は、めっきり肌寒くなって来ましたよ~。本格的なフカセシーズンが近づいてきましたが、ムズムズ病は発症して来ませんか??今週末からの3連休からデビューを予定している会員は、来週にはブログに報告してもらえると期待しています。
 朝から会長は、正にと格闘していました。と言うのも庁舎の2階のトイレが詰まり、庁舎管理担当が吸入器でスッポン・スッポンとするのを横で眺めていました。(オメーもやれ!!・・・すみません。)

 と言うことで、ネタはありませんが、旭洋杯の報告をしてもらっていない、棒ウキ名人や遊び人、メタボマンの報告を待っていますよ。特に、「遊び人さん」ネタはあるでしょう??私は、よう書きませんが、貴方は書ける



 
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (3) |  編集

旭洋杯の報告 

2008/10/27 15:06 [月]
category: 成績

 フカセシーズンインを占う支所船主催の「旭洋杯」に会員10人が参加してきました。それぞれが「優勝」の2文字を思いつつ、前夜に6人がK焼肉店で曝釣祈願をしたため、船内は異様な臭いで朝から「オエ~」のべべ会長はクジを相方の癒着マンに託すと9番でした。

それぞれがクジを引き、支所船はノコの3番から渡磯を始め、クワンバエ高場にメタボマンチームが渡磯し、カガリバに8番の修行僧親子が渡磯すると・・・ん?9番の磯はない??ちなみに10番は鬼平チームでした。

 すると支所船は、大ナダレに着けたので急いで渡磯した。ここは、前大会で同じく癒着マンとペアー賞の無料渡船券をゲットしたので夢よもう一度で釣りを開始したが、釣れるのはコッパとハリメばかり。9時には弁当船を待っている2人が居ました。弁当船でビゼンのトーフに磯替わりすると、ビゼンには棒ウキ名人・文化環境王ペアーが渡磯しており、釣果がある様子。急いで弁当を済まし、後半戦の開始。

 すると、癒着マンが連続でクレをゲットし、続いて良形のイセギもゲット。天狗ハゲや黄バンドウに遊ばれたべべ会長は、体力消耗でしばし休憩を余儀なくされてしまいました。休憩後、潮が変わったようで棚を深めにし、沖まで流すと糸が走り、イセギをゲットすることができた。その後、スルスルに変えて沖まで流し連続で3枚グレをゲットすることができた。

 納竿後、港で検寸となりそれぞれの思いのある方は、クーラーを持って上陸していた。最初にグレの検寸があり棒ウキ名人が1時トップで期待が持てたが、最後に尾長が出て逆転された。・・残念無念

 次に、イセギの検寸があり、出ましたよ・・癒着マン。・・次に出ましたよ・・・文化環境王さん。2人の壮絶な戦いは、5mmの差で癒着マンの勝利!!

 次に、その他の部・・またまた出ました棒ウキ名人の「ソージハゲ」・・これで決まりかな??と思うまもなく、またまた出ました「ソージハゲ」・・これも数センチの差で棒ウキ名人が惜敗。

 最後がお楽しみ抽選会。・・これには参りました。・・何と当クラブの5組の内、4組が賞品をゲットした。最初は、修行僧親子がイセエビを・・次に鬼平ペアーが缶ビールを・・・3度目の挑戦で棒ウキ名人ペアーが健康ドリンクと魚(ハガツオ)を。・・・最後の賞品は、今回、餌を買った店からの景品として
オキアミ2ブロックの無料券との事・・・船頭さんが「9番の方」・・何??9番・・最後にラッキーがありました。

 今回は、何とかグレの顔も見ることができたし、転んでもタダでは起きないクラブの真髄を見せることができ納得・納得の大会でした。また、「旭洋会」にも13名が加入しステッカーを配りました。飛び込み、北やんの分も私が預かっていますので、会費と引き換えに渡します。
 長くなりましたが、べべ会長からの報告です。

 

 
trackback -- |  comment (2) |  編集

ピンチヒッターべべ会長です 

2008/10/22 11:35 [水]
category: 連絡事項

 10月に入り、ムズムズ病が出つつありますが、ブログ管理人の飛び込みから泣きが入り、ピンチヒッターで登板したべべ会長からのお知らせです。
 第1回の大会と忘年会の案内です。
 当初の予定は、足摺で12月6日でしたが議会中でボツ・・20日で検討したが既に予約がありボツ。役員と相談した結果、12月27日であればタマツケ以外は予約なし・・との事で27日に決定します。(ちなみに、タマツケ予約は、カメノテ王とラッキョマンですから放棄をしてもらいます)改めて事務局から案内がありますが、参加者は私まで連絡を頼みます。                                                大会を占う意味で、今週末の26日(日)に沖ノ島の支所船主催の「旭洋杯」にクラブ員10人がエントリーしています。結果は、ブログで報告してもらいますので期待しておってください。それと、旭洋会の会員案内です。 支所船が募集していますのでクラブ員で会員になりたい方及び強制的にならなければならない方は、私まで住所、氏名、連絡番号を連絡してください。
 


trackback -- |  comment (1) |  編集