FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

厳しい季節 

2008/02/25 11:58 [月]
category: 連絡事項

春の嵐が吹き抜けています。
先日は、日本列島をスッポリ包み込むような大低気圧が通過しました。
「春一番」だそうです。各地で風速30mを記録したり、高波で負傷者や浸水被害が出たりと大変です。
こんな時でも沖ノ島を目指す強者がいるんですねえ。
三の瀬、ムロバエでは釣果が報告されていますが、産卵も始まっていると思います。
磯はちょっと厳しい時季に入るのでは…
釣果報告はひと休みというところでしょうか。

先週金曜日には、クラブのミニ懇親会がありました。
幡多支部からの参加者(案内なしにもかかわらず)もいまして8人参加でした。癒着マンさんの被害報告と幹事の入水経緯説明などありましたが、他の方の過去の悲惨な体験など、人の不幸を肴に楽しい報告会となりました。

3月22日大会のご案内は、3月上旬にお送りします。

スポンサーサイト



trackback -- |  comment (1) |  編集

コメント大盛況 

2008/02/21 15:48 [木]
category: 連絡事項

ブログをちょっと見ない間にコメントたくさん頂いてました。
ありがとうございます。
出ブロさんが来場者カウンター「1111」番を踏まれた由、何かくれ!とのことでしたので、ここに祝意を表します。それにしても、ほぼ会員だけでこの数字は開設当初の予想を大幅に上回ってます。あらためまして会員各位に感謝申し上げます。

明日6時から吾平本店で飲み会します。予約名は○渕です。飛び込み参加をお待ちしています。
trackback -- |  comment (3) |  編集

キツ旨し 

2008/02/14 22:59 [木]
category: 食べた魚

前の記事にコメントが二桁ぶら下がったので、仕切直します。

たわいもない話ですが、先の大会で釣ったキツがなかなかいけました。
まずは焼き切り。ラッキョマンさんのご指導のとおり氷でしめて切りました。
(幹事は、元来温いタタキ、焼き切りが好きでした。)
焼きが身に回らなかったのでおいしくいただけました。
けんど、5、6年前にクラブ忘年会の折、竜串荘で食べたキツには到底及びません。あれ、ラッキョマンさんがさばいたんですよね。
腹身は霜降り状態でしたので、焼く側から脂がしたたり落ちてましたよ。旨そうでしょ。
あとは、刺身、カルパッチョ、ムニエルにして家族4人で完食。
本来主役のグレは食卓に上らずじまい。冷凍庫行きでした。
そういえば、腸は食べなかったです。完食じゃないですね。

癒着マンさんは、竿をストックに持ち替えて「雪のソナタ」してました?私もそのお話を伺いたいです。

会長がいくつか朗報を書いてくださってましたが、一番は会長が週末”おか”におられることです。癒着マンさん上天気ですよ、ラッキーです。私も西のどっかへ行こうかな.。ooO(゜ペ/)/

金庫番さん、前出の写真の赤い防寒着は金庫番だったことを私はよく覚えております。ご心配、ご迷惑をおかけしました。海から引き上げてくれたO田さん、船頭さんに磯づけをお願いしてくれた山猿さん、写真を撮ってくれたかーさんさん、ありがとうございます。今回のことを忘れず戒めとするため、「縄之助」のペンネームを使いたいと思いますがいかがでしょうか。
えっ、しょうもない?はい、勝手に名乗ります。すみません。
trackback -- |  comment (10) |  編集

大会おまけ 

2008/02/12 09:30 [火]
category: 大会

かーさんさんからの投稿です。
水も滴るイイ男。不承不承ながら掲載します。

「事情のよくわからない会員さんも多いので、釣行報告です。この日の最大の山場は、会長たちが船底でぐっすりと眠っている時にやってきました。強風で流された推定10数万円相当の竿袋は三の瀬本島に漂着・・・水深が浅いため船も近づけず。意を決した○渕事務局次長は水温20℃の海にダイビング。無事、回収に成功しました。ただ、水温は高かったものの気温は低く、着の身着のままで飛び込んだためにあがってからの着替えはなく・・・ポケットの推定数万円の携帯も一緒に海水浴。。いろいろな教訓を会員の皆様に与えてくれました。おまけですが、この日の敢闘賞に○太くんを推薦します。推薦理由は、金庫番とともにトンギリにあがりお世話をしたことに加え、たっぷり海水を吸い込んだ服のため重量を増した○渕さんをずぶ濡れになりながら引き上げた功績です。参考に海水浴直後の写真を添付します。これはピントがぼけているのではなく、ビニール越しにとったからです。最後に釣果報告ですが、特筆すべきことはありません・・・以上。」

三の瀬2

三の瀬1


PS:①チャラン棒のない独立ハエではロープ必須です。まさかロッドケースが飛ばされるとは…
  ②携帯メモリーは生きていました。電話はつながります。
trackback -- |  comment (11) |  編集

第2回大会を行いました 

2008/02/10 12:03 [日]
category: 大会

第2回大会お疲れさまでした。
個人的に疲れていますので簡易報告でご容赦を。

グレの部1位 43.0cm Y岡さん
他魚の部1位 46.2cmキツ K渕
Y岡43.0 O島39.2 D居38.0 S山36.4 S石36.4 Y中36.0 T谷35.8 M觜35.6 Y宗35.2 K渕35.2

累積ポイントによる暫定順位は、個人メールへ配信します。ちなみにS山さん684ポイント獲得です。

参加された会員さん!釣況報告をおまかせしました。
欠席会員さんのためによろしくお願いします。
trackback -- |  comment (1) |  編集