FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

大会 

2012/02/12 15:08 [日]
category: 成績

 朝から退屈で、ひょっとしてPCの調子は??・・・グットのようで大会の写真を貼りつけれました。現場では、写真のとれる状態ではなかったので、帰ってからのレポートです。
↓支所船ですが満員御礼で、ウシシの声が??
H24,2,4(1)
検寸前で、それぞれが心に秘めてジャブの応酬がありました。部外者は、仕掛人を含め4人いたようです。
H24,2,4(2)
検寸中の会員です。釣り画報の昔のお嬢さんが覗き込んでいました。
H24,2,4(8)
善平先輩の優勝魚では?・・43cmでした。何と善平さんは活かしバッカンを持参していました。やっぱあ~入れ込みが違いました。本年度総合優勝の大本命に躍り出たようで、誰か第3回大会の日に会議を入れてくれんかなあ~??
H24,2,4(4)
優勝の善平さんと、一緒に上がったラッキョマンです。まっこと、こいつが湧きグレを釣ったばかりに、磯替りを止めてしまった後悔の仕掛人です。左は、何か余裕を感じる遊び人先輩です。
H24,2,4(3)
・・・で自慢げに写ったラッキョマンと恨みの湧きグレじゃあ~!!
H24,2,4(5)
↓こいつも一言言わんと気がすまん替え玉です。・・が今回は、運転手じゃき~・・止めちよこうか!!支所船へ電話して私の予約があれば、確実に天気が荒れるやと!!・・なるほど・
H24,2,4(6)
こいつも一言多いカーさんです。第1回優勝者に対して、直ぐに諦め病がでるき順位には、影響はなし!!・・と言い切りやがった。・・・たしかに、そのとおりになって、シブシブ納得の仕掛人でした。
H24,2,4(7)
おまけの、遊び人さんです。赤いグレでその他の1位をしっかりと確保していました。(他に出す人がいなかったため)
H24,2,4(9)
スポンサーサイト



trackback -- |  comment (0) |  編集

貧果と持病 

2011/09/11 17:50 [日]
category: 成績

 久々の5963号は、OB先輩と幡多路へ・・待ち合わせの窪川で池田Jrの車を発見。いつもの焼肉店で安全祈願を。そこで店の顔だった黒チャンの不幸を知り一堂合掌。8月末にお母さんに抱かれながら20年余りの猫生涯を閉じたそうです。
 福の神伝説は健在で、予約時7人が12人に・・管理人さんのご機嫌もよろしいようで、渡礁したのは「ここ」宮ノ下の部長室です。
 どう言う訳か3人とも単独渡礁。2代目さんはタツバエ、山猿さんは秘密基地。
H23,9,10(1)
 宮ノ下から見た弘瀬集落です。程よく風も吹いて波も小さく快適な夜釣りが期待されました。・・6時頃までは
H23,9,10(2)
 宮ノ下からタツバエ向きです。宮ノ下はもう1人渡礁しました。ご存知愛媛の御仁さんです。
H23,9,10(3)
 姫島、三ノ瀬です・・・ハイ。何度見たことか!!
H23,9,10(4)
 何か不気味な夕日です。この頃から雨がパラパラと・・・カサをさして爆釣祈願をそこそこに、夜釣りモードに突入。
 潮は、カモヒメ向きに流れ、タナ1本から1本半で流すと、綺麗な浮き入れで、本命とは違う手元まで伝わる引きで強引に磯際まで寄せると、浮いてきたのは予想通りのタマメでした。サイズは40そこそこで小型でした。
 しばらくは静寂の時間が過ぎ・・沖に漂っていたケミが沈み、ゆっくりと竿を起こすと竿先がクンクンと・・ゆっくりとリールを巻くと、ときどき竿先が、グ~ン・・としなる独特の引き・・・磯際に浮かすと紛れもない本命。慎重にタモで掬い本日1号の良形イセギでした。
H23,9,10(6)
 仕掛人の釣果です。3枚の貧果で話になりません。その他にタマメ2枚キープしていますがサイズが今一でした。実のところタマメは6枚釣りましたが40弱ばかりでリリースし、帰って奥さんに叱られました。
 イセギは、最長40cmありましたが何故か尾が片方切れていました。
H23,9,10(7)
 今回は、船頭さんの話では、支所船の全員が貧果だったようです。隣に渡礁した御仁も3枚とのこと、両先輩もそれぞれ2~3枚までのようでした。2代目さんはタマメでクーラーがずっしりでした。
 
 それと、支所管理人さんからのお知らせです。恒例の旭洋杯を10月23日(日)に計画しているようです。少しフカセには早いかもしれませんが、フカセシーズンを占う意味で検討してください。詳しい内容は、決まり次第お知らせとします。

 おまけ・・・帰って、いつものぽかぽか温泉に行くつもりが、クーラーを降ろす時に・・やっちまいました。ブログも斜め45度の角度で書いています。癒着マン・・来ちょったらゴメンなさいよ。

  
trackback -- |  comment (1) |  編集

間違いでした 

2010/03/09 09:07 [火]
category: 成績

 私の早とちり(いつものこと)で、お城の会議は19日までのようで、大変失礼おばしました。お城の会議から放免されて6年経ちますから許してたもれ!!

 ということは、お城に撒き餌をしても無理のようですから、幡多かOBさんか?・・になりますなあ~1人安全牌の先輩がいますが腰痛の爆弾がどうか??・・がポイントです。
 グレは終わったがフカセを終っちゃあせん!!・・のようだい先輩やカラスの嘴を麻痺さす先輩は、相手にしてくれんと思うし??・・っまあ何とかなるでしょう

 そうそう、カラスで思い出したが、姫島のトンビはたちが悪いぜ!!何年か前にラッキョマンとマサバエに上がった時、ラッキョマンが弁当を食べていると、突然、急降下してきて弁当を飛ばされたことがあった。弁当船が来る時間帯に必ず上空を群れが回りだすので、姫島では上も気をつける必要がありますよ。
 
trackback -- |  comment (0) |  編集

明日も!! 

2010/03/05 09:04 [金]
category: 成績

 3月に入りましたが、まだまだフカセはこれからで、口ブーは産卵に入りポイントはむらがあると思いますが、尾長も期待できますぞ~~。
 3月と言えば、数年前には90cmのヒラマサを釣り支所船のHPを賑わした御仁が居ましたが、今シーズンのフカセは終了するとのことです。私は、4月までフカセオンリーで行きます。状況によっては、4月下旬に柏島で夜釣りの予行練習も有りかな!!・・とも考えてはいます。

 ・・と言うことで先週末は、奥さんサービスに努めたので堂々と行く予定が、・・何と!!職員の結婚式が入っていましたので、2週連続で×・・となりました。ただ、土曜日の午後3時過ぎで終了しますから日曜日の芽は残っています。お酒の残り具合で考えます。
 
 来週は、お城のメンバーさん達も解放されると思いますので、期待しています。・・ちなみに13日は、三ノ瀬廻りですぞ~!!

 
trackback -- |  comment (0) |  編集

発射・オーライ! 

2010/02/09 20:19 [火]
category: 成績

白子
nuno
 飛び込みです。
 めずらしく会長の書き込みの間が空きましたので、情報提供を。


 大会参加者あてEメールで少し触れましたが、先週土曜に釣ったグレに白子が入っていました。
 3匹ともです。乗っ込み間近か!
 (いちばん大きいので39cm by布)

trackback -- |  comment (0) |  編集